宮川大輔、眼鏡のきっかけを告白「ジュニアさんに導かれた」 歴代眼鏡もズラリ披露

お笑い芸人の宮川大輔が25日、YouTubeチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」を更新。トレードマークとなっている眼鏡を掛け始めたきっかけや歴代眼鏡への熱い思いを語っている。

宮川大輔【写真:山口比佐夫】
宮川大輔【写真:山口比佐夫】

現在では“宮川=眼鏡”のイメージが定着

 お笑い芸人の宮川大輔が25日、YouTubeチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」を更新。トレードマークとなっている眼鏡を掛け始めたきっかけや歴代眼鏡への熱い思いを語っている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 もはや“宮川=眼鏡”のイメージが定着しているが、眼鏡を掛け出したきっかけは、千原ジュニアであったことを明かした。ある日、ジュニアからもらったという眼鏡を収録前に掛けてみるとしっくりきたことなど、理由を説明した。

 動画内ではジュニアからもらったという記念の“ファースト眼鏡”も披露。そして、眼鏡キャラは「ジュニアさんに導かれた」とも話し、感謝の思いを告白した。

 普段はあまり眼鏡について語る機会は無かったという宮川。動画内では歴代の眼鏡への熱い思いを吐露。これまでに4種類の眼鏡を掛け続けているが、ぱっと見は同じに見えるものの、それぞれに細かいこだわりが込められていた。

 そして、4本の眼鏡を前に「自分の中のいろんな変化がここに表れている」と感慨深げに話した。

 視聴者からは「どれかけても大輔さんやし似合ってる」「本当におもしろい!!」「似たようなメガネに一見見えますけど、どれも思い出のあるこだわりの一品なんですね」「メガネでより、宮川大輔になったというか…良さが溢れて出てる感じします!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】きっかけは千原ジュニアと明かした宮川大輔の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください