TBS新人アナがダウンタウンといきなり生共演 「お笑いの日2021」出演アナが一挙発表

お笑いの日の各番組を担当するTBSアナウンサーたち【写真:(C)TBS】
お笑いの日の各番組を担当するTBSアナウンサーたち【写真:(C)TBS】

山本里菜アナ引率のもと新人アナがダウンタウンと共演

 さらに、今年も「お笑いの日2021」でTBSの新人アナがダウンタウンと初共演を果たす。東京・豊洲の「IHIステージアラウンド東京」から赤坂のTBSへ移動する総合MCのダウンタウンの中継を、山本アナ引率のもと、新人アナの小沢光葵、佐々木舞音、高柳光希が務める。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 小沢アナは「まだ全く実感がないというのが正直なところです。新人3人そろっての地上波デビューがいきなりダウンタウンさんと共演させていただくということで緊張しますが、一生忘れることがない経験となるように思い切ってやります。研修で何か月もお世話になった先輩たちに、羽ばたく瞬間を温かい気持ちで見守っていただければと思います」と意気込んだ。

 佐々木アナは「学生時代からずっと拝見していたダウンタウンさんと共演させていただけるということの想像が全くつかず、本当に『お笑いの日』が来るのか!? とまだドキドキしています。貴重な機会を与えていただき、心からうれしいです。ここは何としても形にしなければならない! という気持ちで、皆さまに少しでも笑いを届けられるよう精一杯準備をして臨みます。新人3人がそろっての地上波出演はこれが初めてなので、精一杯食らいついている“必死感”を見て、くすっと笑っていただければと思います。私たち3人の結束力はどの先輩方にも負けないと自負していますので、そのコンビネーションも見ていただければと思います」と自信ものぞかせている。

 そして、高柳アナは「いよいよ放送が間近に迫ってきましたが、最初にお話をいただいたときは、まさか自分たちがダウンタウンのお2人と共演できると思っていなかったので喜びと不安が共存しているような感情です。うまくいかないところも含めて楽しんでいただきたいのがひとつと、その中でも必死にもがく私たちの勇姿を、お世話になった多くの方々に見ていただきたいと思います! 頑張った研修の成果を見せます!」とコメントした。

 さらに、アナウンサーたちが着ているTシャツなど「お笑いの日2021」のオフィシャルグッズのラインアップも公開に。公式インスタグラムではインスタライブの開催も決定するなど企画が盛りだくさんとなっている。

次のページへ (3/3) 【写真】モデルさながらの表情を見せた山本里菜アナや野村彩也子アナらの実際の姿
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください