神谷浩史&小野大輔、アニメ「ぼのぼの」にゲスト参加 旅人猫「ロッシ」と土佐犬「ダイス」

放送5周年を迎えたフジテレビ系アニメ「ぼのぼの」(毎週土曜、午前5時22分)に、ゲスト声優として神谷浩史、小野大輔の2人が参加することが決定した。

アニメ「ぼのぼの」ゲスト声優として神谷浩史&小野大輔が参加【写真:(C)フジテレビ】
アニメ「ぼのぼの」ゲスト声優として神谷浩史&小野大輔が参加【写真:(C)フジテレビ】

25日放送予定の第277話から4週連続で出演

 放送5周年を迎えたフジテレビ系アニメ「ぼのぼの」(毎週土曜、午前5時22分)に、ゲスト声優として神谷浩史、小野大輔の2人が参加することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2人がパーソナリティーを務める文化放送の人気ラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」発のエアバンド「MASOCHISTIC BONO BAND」(以下、MBB)が、1月から「ぼのぼの」の主題歌「ぼのぼのロックンロール」を担当。神谷は「進撃の巨人」、「おそ松さん」などの人気作に多数出演しており、小野は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズをはじめ、「黒執事」シリーズ等で知られるが、今回神谷が演じるのは謎の旅人ネコ「ロッシ」、小野が演じるのは力自慢の土佐犬「ダイス」となっている。

 一番強いヤツを倒してだれよりも強くなることを目指しているダイスと、一番強いヤツの子分になることで、弱いヤツらに威張り散らしたい、ちょっとズルいロッシ。ひょんな勘違いから、ぼのぼのを森一番のつわものと多い込んだダイスが、血気盛んに勝負を申し込む。ところが、まわりとはひと味違う、ゆるりとした空気感が流れるぼのぼのは、いつも通りのぼのぼのらしい態度で2人に接している。そんなダイスとロッシが、ぼのぼのやその仲間たちと出会うことで、少しずつ変わっていく。神谷と小野が「ぼのぼの」の世界にどんな彩りを加えるのか、注目だ。

 神谷、小野が出演するのは25日放送予定の第277話から4週連続となる。

 以下、神谷浩史と小野大輔のコメント。

○神谷浩史
「4話に渡って登場はしますけれども、皆さん的に面白いと思っていただけるとうれしいなと思いますし、もし、そういう意見が強くあれば、再登場という可能性もなくはないので、ぜひ、皆さん応援していただけたらうれしいです」

○小野大輔
「これまでずっと『ぼのぼの』を応援していただいていた皆さんも、これをきっかけにして『ぼのぼの』を見始める方も、これからさらに続いていく『ぼのぼの』ワールドを、ぜひ、ずっと応援していただきたいなと思います。僕らもまた出演できるかもしれませんし、何より主題歌もそうですけれど、関わってみて感じた、老若男女誰でも楽しめるエンタテインメントなんだっていうところが僕の心には深く残ったので、見ていただいている皆さんもあまり深いことは考えずに、朝のひとときを『ぼのぼの』で癒されていただければうれしいなと思います」

次のページへ (2/2) 【画像】神谷浩史演じる「ロッシ」と小野大輔演じる「ダイス」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください