中村アン、“M気質”を告白「山が高いほど燃えてしまうタイプ」「山はいっぱいあります」

女優の中村アンが24日、都内で行われた、ショパール「Happy Sport - Tale of An Icon」プレス発表会に登壇した。

“ハッピーウーマン”日本アンバサダーの中村アン【写真:ENCOUNT編集部】
“ハッピーウーマン”日本アンバサダーの中村アン【写真:ENCOUNT編集部】

34歳の誕生日を迎えた中村アンにサプライズ

 女優の中村アンが24日、都内で行われた、ショパール「Happy Sport – Tale of An Icon」プレス発表会に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 美スタイルが際立つ真っ白なドレスを身にまとい、ショパールの「ハッピーダイヤモンドコレクション」のジュエリーを見に着けて登場した中村は、この日のスタイリングについて「ショパールさんが掲げていらっしゃいます“ハッピー”というところを意識して。白は私自身もハッとするのですごくいい緊張感があるので、お気に入りのショパールの“ハッピーハートフラワー”のジュエリーと合うと思って決めました」とこだわりのポイントを説明。そして、背中が大きく開いた衣装に「頑張って整えてきました」と照れ笑いした。

 魅力的なスマイルを持つ“ハッピーウーマン”が世界から7人選出され、4月に日本アンバサダーに就任した中村は、「日本を代表する一人に選んでいただけたことを光栄に思っております」と選ばれたときの心境を告白。学生時代、チアリーディングに励んでいた中村は「チアは相手を元気づけることがモットー。そのときから笑顔を意識して自分の強みとしてやってきたので、うれしかったです」と就任の喜びを語った。

 笑顔の秘訣について中村は「前向きに日々生きています。自分の考え方次第で希望を捨てずに前だけを見ている。(落ち込んだとしても)皆さんにお会いしたり、光をもらうと幸せな気持ちになって、やる気が出ます。あまり下を向かないように上を見るように意識しています」と“中村流”の秘訣を伝授した。

 また、“ハッピーを感じるとき”について中村は「お仕事をいただけることがハッピーです。はじめはなかなかうまくいかないこともたくさんありましたし、今もいろいろ挑戦中で、なかなか思うようにいかないことが多いですけど、何もないよりは悩んでいる方が実は幸せなのかなと思います」と伝え、「私は“M気質”なので、山が高いほど燃えてしまうタイプ」と告白。司会者から“目の前にある山”を聞かれた中村は「いっぱいあります。髪を切って、新しいイメージ、(今までと)違う自分を見せていけたらいいなと思っています」と笑顔で話した。

 イベント中盤では、17日に34歳の誕生日を迎えた中村にサプライズで、中村の笑顔がプリントされた特製ケーキが用意され、「すごいかわいいです。34歳になりました」と満面の笑みを見せ、「いつも好奇心を忘れずに今まで通り、少し前のめりな感じでいろいろなことに挑戦したい」と抱負を述べた。

次のページへ (2/2) 【写真】中村アンが真っ白なドレスで魅了! 背中と脚がまぶしい背面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください