「伝説残すぜ! 炎上上等だぜ!」江頭2:50が衝撃のユーチューバー宣言 世界のEGAへ挑戦

お笑い芸人の江頭2:50(54)が、2月1日からYouTubeに「エガちゃんねる」を開設し、ユーチューバーデビューすることが決まった。これまでテレビ番組などで、体を張った芸で数々の“伝説”を刻んできたエガちゃんが、お笑いは世界に通じることを体現しようと、“世界のEGA”を目指す。江頭は「99人に嫌われても1人が笑ってくれたらそれで勝ち!」と並々ならぬ決意を示している。

YouTube「エガちゃんねる」を開設する江頭2:50
YouTube「エガちゃんねる」を開設する江頭2:50

YouTubeに「エガちゃんねる」を開設 初回は“覚悟”の「お尻書道」に挑戦へ

 お笑い芸人の江頭2:50(54)が、2月1日からYouTubeに「エガちゃんねる」を開設し、ユーチューバーデビューすることが決まった。これまでテレビ番組などで、体を張った芸で数々の“伝説”を刻んできたエガちゃんが、お笑いは世界に通じることを体現しようと、“世界のEGA”を目指す。江頭は「99人に嫌われても1人が笑ってくれたらそれで勝ち!」と並々ならぬ決意を示している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回開設するエガちゃんねるでは、これまで海外でも数々の伝説を残してきた「江頭2:50」として世界的な知名度を獲得するために開設する。放送でも配信でもできなかったことに挑戦し、江頭2:50という男の生きざまを披露し、言葉が通じなくてもお笑いは世界に通じることを体現していく内容だ。 海外向けの肩書として「BADAAS SAMURAI」を名乗り、世界のEGAに向けて着々と準備を進めている。江頭は「YouTubeなら無料だし、世界中どんな国でも見ることができるから俺の笑いを世界中に届けてみせる」と、自信をみなぎらせた。

 チャンネル初回では、いきなりアカウント停止を覚悟しながらの「お尻書道」に挑戦し、チャンネルの題字を制作する。これまでお尻から粉を吹いたり、お尻で皿回しをするなど、お尻を使ったネタに定評のある江頭だからこそできる内容といえる。

 そのほかの回では、ユーチューバーとして活動を広げるためにYouTubeを調べていると、上半身裸に下半身黒タイツの江頭独自のスタイルのままだと配信できないことが判明。乳首をさまざまなもので隠すことなどにも挑戦していく予定だ。

 目標はチャンネル登録「100万人」。1年間で登録100万人を達成したら、江頭にとって永遠のライバルであり、マブダチと公言する「草なぎ剛」をチャンネルのゲストに出演させると意気込んでいるというのだ。失敗した時には剛毛で知られる江頭の全身をブラジリアンワックスで脱毛するという目標を語った。

 “世界制覇”をもくろむ新たなる挑戦。江頭は「俺はやりたいことを全部やる。面白いこと全部やってやる。99人に嫌われても1人が笑ってくれたらそれで勝ち! 死にたいと思っているやつがいればこのチャンネルをチェックしろ! 死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから。伝説残すぜ! 炎上上等だぜ!」とコメントしている。

次のページへ (2/2) 衝撃のユーチューバー宣言
1 2
あなたの“気になる”を教えてください