「かが屋」賀屋、「ラジエーションハウスII」で初月9出演 コントで定評の演技力に注目

俳優の窪田正孝主演フジテレビ系月9ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」が10月4日からスタートする。初回は90分拡大スペシャルとなるが、そんな第1話にお笑いコンビ「かが屋」の賀屋壮也がゲスト出演することが分かった。賀屋にとって月9ならびにフジドラマには初出演となる。

「ラジエーションハウスII」出演の賀屋壮也【写真:(C)フジテレビ】
「ラジエーションハウスII」出演の賀屋壮也【写真:(C)フジテレビ】

遠藤憲一との共演に「幸せな時間でした!」

 俳優の窪田正孝主演フジテレビ系月9ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」が10月4日からスタートする。初回は90分拡大スペシャルとなるが、そんな第1話にお笑いコンビ「かが屋」の賀屋壮也がゲスト出演することが分かった。賀屋にとって月9ならびにフジドラマには初出演となる。

「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。16年6月から10巻まで発刊しているコミックスの数は、シリーズ累計160万部(紙+電子)を突破している、勢いのある人気漫画。

 シーズン1最終話で個人全体視聴率:8.3%(世帯視聴率:13.8%)、特別編では個人全体視聴率:8.8%(世帯視聴率:15.6%)の高視聴率をマークした“ラジハ”が装い新たに、パワーアップして帰ってきた(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 今回、賀屋が演じるのは、広瀬裕乃(広瀬アリス)や小野寺俊夫(遠藤憲一)が働く“ラジエーションハウス”の新人放射線技師。コントでの演技力に定評がある賀屋が“初月9”の舞台で、どんな演技を見せるかに注目だ。

 賀屋は、「テレビで見ていたあの“月9”に出演できると思ってなかったのでうれしいです! 撮影現場で遠藤憲一さんと久しぶりにお会いさせていただいて、遠藤さんがゲストで来られた『ネタパレ』のお話をしたのですが、遠藤さんはずっと『ネタパレ』のことを“ネタ見せ”と呼ばれていました。番組内容はまさにそうなので、修正せずにそのままお話させていただきました。幸せな時間でした!」と“イジり”を交えながらも撮影を振り返った。

 そして、「見た方の中で1人でも“あんなロン毛の放射線技師いねぇだろ!”と言う人がいたら、猫に引っかかれたくらいの爪痕は残せた、と言っていいんじゃないかなと思います」とし、「『ラジエーションハウスII』の一員に一瞬でもなれた、という誇りを胸に、これからの芸能生活を頑張っていけそうです。面白いだけじゃなく、見た後おのおのの生活に影響を与えられるドラマになっていると思いますので、ぜひお楽しみに!」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください