清原和博氏、愛犬のお風呂で大奮闘劇 次男撮影の“衝撃映像”に「何回も笑っちゃいました」

元プロ野球選手の清原和博氏が18日、公式YouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。清原氏が汗だくになりながら愛犬をお風呂に入れた中、息子が撮影していた映像を公開して反響を呼んでいる。

清原和博氏
清原和博氏

愛犬をお風呂に入れて「賢い、賢い!」「後でいっぱいお菓子あげるから」

 元プロ野球選手の清原和博氏が18日、公式YouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。清原氏が汗だくになりながら愛犬をお風呂に入れた中、息子が撮影していた映像を公開して反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「清原家の次男が撮っていた衝撃お風呂映像」と題した動画をアップ。「息子にも協力してもらってやっていきたい」という清原氏が1人で行ったのは、6月に迎え入れた愛犬「常吉」(ツネヨシ)のお風呂作業だ。

 風呂場に愛犬を呼び込むと、次男から「ツネって風呂好きなの?」という質問が飛び、「大嫌い。1か月に1回とか」と清原氏が笑顔で答える。いざ洗い始めると、常吉は大暴れせず、しずかに受け入れ態勢。清原氏も「今日おとなしいぞ!」と驚き、「賢い、賢い!」「後でいっぱいお菓子あげるから」と褒めながら作業を進めていく。

 だが愛犬の体を拭く場面で一苦労の清原氏。逃げ回る愛犬に向けて“とにかくお座り攻撃”で奮闘する。疲労の色が濃くなる中、「こんな汗って、練習でもかいたことないからな。いいダイエット」とユーモアも忘れず、汗だくになりながら拭き・乾燥作業も終えた。

 ファンから「素が出ていて良いですね」「何回も笑っちゃいました」「息子との会話めちゃいいな」「ほのぼのした」「息子との撮影もジーンときます」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】清原和博氏が公開、次男が撮影の“愛犬お風呂衝撃映像”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください