有働由美子、“記者が主役”の報道バラエティー番組MCに就任 バカリズムと共演

有働由美子が、新たな報道バラエティー番組のMCを務めることが決まった。18日午後1時半から日本テレビ系で放送される「有働由美子とフカボリ記者 ~今 私たちが知っておくべきこと~」(関東ローカル)だ。

新たな報道バラエティー番組のMCを務める有働由美子【写真:(C)日本テレビ】
新たな報道バラエティー番組のMCを務める有働由美子【写真:(C)日本テレビ】

ゲストは女優・奈緒、俳優・瀬戸利樹、芸人・ヒコロヒーの3人

 有働由美子が、新たな報道バラエティー番組のMCを務めることが決まった。18日午後1時半から日本テレビ系で放送される「有働由美子とフカボリ記者 ~今 私たちが知っておくべきこと~」(関東ローカル)だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

“記者が主役”の新しい形式の番組だ。自らの足と人脈、そして最新のIT技術を駆使した徹底取材で日夜、新事実を掘り起こす記者たち。そんな“フカボリ記者”たちが、みんなが知らないけど今、絶対に知っておくべきニュースをバンバン教えてくれるという内容だ。

 MCは「news zero」でおなじみの有働。フカボリ記者たちのまとめ役はバカリズムが務める。ゲストは注目女優・奈緒、俳優・瀬戸利樹、芸人・ヒコロヒーの3人だ。

 収録後の出演者コメントが届いた。有働は「普段、『news zero』を担当していますけど、こうやってフカボって話を聞いていくと、いろいろまだまだあるな-、と思いました。裏も、裏の裏も知っている記者の人たちの原稿をこれからも、大切に“かまず”に読もうと改めて、思いました(笑)」と、原稿読みへの思いを新たにした。

 奈緒は「記者の方とお話しする機会って、なかなかないので緊張していたんですけど、皆さん、個性的で面白くて、もっともっとフカボリたいというか、記者をもっと知りたくなりました。すごく勉強になって面白かったです」と感想を話した。瀬戸は一番印象に残った記者について、「SNSをチェックしている記者さんです。誰よりも早く情報をキャッチして視聴者に伝えようとしてくださっているのは、本当にありがたいことだなと思いました」と明かした。一方のヒコロヒーは「普通のニュース番組では取り上げられないようなことも結構、有働さんも深めに切り込んでいらっしゃって楽しかったです。興味深く拝見しました」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】有働由美子とバカリズムの番組ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください