稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、突然の新番組にネットざわつく「大混乱中」「シュール」

「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が13日、NHK Eテレの新番組「ワルイコあつまれ」(午前8時25分)にサプライズ出演した。事前告知無しの“異例”の登場にネット上も驚きと歓喜の渦に包まれている。

NHK Eテレ新番組をサプライズスタートさせた「新しい地図」の3人【写真:(C)NHK】
NHK Eテレ新番組をサプライズスタートさせた「新しい地図」の3人【写真:(C)NHK】

事前告知一切無しの異例のサプライズスタート

「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が13日、NHK Eテレの新番組「ワルイコあつまれ」(午前8時25分)にサプライズ出演した。事前告知無しの“異例”の登場にネット上も驚きと歓喜の渦に包まれている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新番組の「ワルイコあつまれ」はなかなか自由に外出ができない昨今、稲垣、草なぎ、香取の3人が視聴者と共に楽しく社会を学ぶ番組となる。好奇心を持って多様な価値観に触れようとするすべての人を、あえて“ワルイコ”と呼ぶ。そして、オムニバス形式で届けるのは、「学び」のきっかけにつながるさまざまな企画コーナーだ。

 今の時代ならではのものの見方やある分野で専門的に活躍する人、自由な発想で、世の中と向き合う柔らかな感性を育む番組となる。

 思わぬサプライズ出演だったが、13日午後7時25分から同局にて再放送。第2回の放送は20日午後7時25分(再放送:23日、午前9時)からとなる。

 突然の出演にツイッター上でも「慎吾ママ」「#ワルイコあつまれ」「稲垣・草なぎ・香取」など関連ワードがトレンド入り。「謎番組始まって大混乱中」「急いでつけたら、シュールすぎる」「見応えありすぎた」「突然始まっててビックリ」「月曜からシュール」「サプライズ過ぎてびっくり」など大いに注目を集めた。

 3人のコメントは下記の通り。

○稲垣吾郎
「スタジオバラエティーを3人でやるのは久しぶりでしたし、今回Eテレということもあって、これまでとは違った楽しみ方をしていただけると思っています。大人になると、自分のパターンを無難に選んでしまったり、思考が凝り固まってきますよね。子どもに伝える番組でありながら、大人も楽しめる、なにか気付かされる番組になっていると思います」

○草なぎ剛
「この番組は『ワルイコあつまれ』というタイトルですけど、ワルイコというのはちょっとちゃめっ気のあるいたずらっこな人の生き方や人生を表していて、そんな方々を子どもたちや僕らを通して紹介していきます。僕たちにとっても刺激的な番組になったので、新鮮な気持ちで見てくださるとうれしいですね」

○香取慎吾
「僕自身のアイデアも出しながら番組を作りましたが、すごく楽しいものができたと思っています。絵を描くとき、僕も絵の具を洋服でふいたりします。人生においてみんながやらないような“いたずら的なワルイコト”を求めているところがあるので、この番組に登場するオトナにも共感する部分は大きいです。とってもおもしろいものになりましたので、たくさんの人に見てほしいですね」

次のページへ (2/2) 【写真】稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾による新番組のシュールな場面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください