さまぁ~ず大竹、妻・中村仁美の言葉を借りて笑い誘う「おうちは休むところじゃないので」

お笑いコンビ「さまぁ~ず」が13日、サッポログループ本社で行われた「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会に登壇した。

「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会に登壇した「さまぁ~ず」大竹一樹
「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会に登壇した「さまぁ~ず」大竹一樹

さまぁ~ずが「サッポロ The DRAFTY」新CMに出演

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が13日、サッポログループ本社で行われた「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会に登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ビール好きのさまぁ~ずは、微アルコール・ビールテイスト飲料「サッポロ The DRAFTY」の新テレビCMに出演。初めて本商品を飲んだ際の感想を聞かれた三村は「ビールを感じました」、大竹は「いろんなのが(ビールテイスト飲料)出ていて、あまりビールの味がしないものもあるが、これはいいです」と太鼓判を押した。

 3人の子どもがおり、自宅では酒を飲めない現状を説明した大竹は、「(微アルコール飲料なので)子どもが大騒ぎでも稼働できる。ご飯を投げているのを拾ったり、洗い物を処理したり、フットワークが軽くなる」と、家事に支障がないとアピール。また、「休みの昼間とか飲みたい。軽く散歩に行って、帰ってきたら。強めに入れちゃうと寝ちゃいますから私。(妻に)『えっ、寝てます?』みたいに言われたらダメ。おうちは休むところじゃないので」と、妻・中村仁美の言葉を借りて笑いを誘った。

 三村も家飲みの際、妻の目を気にしているようで、「カミさんの機嫌が悪いときは、僕が飲み過ぎていることが多い」とコメント。続けて、「DRAFTYがあれば、アルコールから微アルコール、という飲み方もできる。半分のアルコールで済むので、カミさんもホッとするのでは」と提案していた。

次のページへ (2/2) 【写真】新CM発表会に登壇した「さまぁ~ず」大竹一樹、三村マサカズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください