松丸亮吾「陰性でした」と安堵 朝に40.4度の高熱からPCR検査を受検 点滴姿も

謎解きクリエーターの松丸亮吾が11日、自身のツイッターを通して高熱を出したことを報告。新型コロナウイルスのPCR検査の結果は「陰性」だったことを明かした。

松丸亮吾【写真:ツイッター(@ryogomatsumaru)より】
松丸亮吾【写真:ツイッター(@ryogomatsumaru)より】

「なんか体あついと思ったらそんなレベルじゃなかった」

 謎解きクリエーターの松丸亮吾が11日、自身のツイッターを通して高熱を出したことを報告。新型コロナウイルスのPCR検査の結果は「陰性」だったことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同日午前8時過ぎに、「なんか体あついと思ったらそんなレベルじゃなかった、やば……」とつづり、「40.4度」を示す体温計の写真をアップした。

 高熱なだけに直後に、「即PCR検査受けてきます。あと熱がさすがに高すぎるから解熱の緊急処置もしてもらえないか聞いてみる。また結果出たら報告します」と書き込み、検査を受けることに。

 午前10時40分過ぎの投稿で、「【速報】」として、「PCR検査の結果、陰性でした」と報告した。「血液検査の結果的にも、コロナの可能性は低いとみていいみたい。良かった、、」と安堵(あんど)の様子。「40.4℃の熱も点滴でだいぶ楽になりました。家帰って薬飲んで様子みます!」と、安静にすることをつづっている。

 だ液によるPCR検査の結果を示す画像に加え、点滴を打ってあおむけになる自身の姿を捉えた写真を掲載した。

次のページへ (2/2) 【写真】松丸亮吾が公開した実際の療養姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください