「SKE48」総勢60人の2年間の“全記録”を収録 「ずぶ濡れSKE48」が完成

人気アイドルグループ「SKE48」の総勢60人が、びしょびしょになって頑張る姿を撮影する企画「ずぶ濡れSKE48」が、1冊の写真集になることが決まった。ムック本「ずぶ濡れSKE48」(扶桑社)で、27日にリリースされる。

林美澪が表紙の「ずぶ濡れSKE48」通常盤のショット【写真:(C)扶桑社】
林美澪が表紙の「ずぶ濡れSKE48」通常盤のショット【写真:(C)扶桑社】

各チームから選ばれた“ずぶ濡れ7”も

 人気アイドルグループ「SKE48」の総勢60人が、びしょびしょになって頑張る姿を撮影する企画「ずぶ濡れSKE48」が、1冊の写真集になることが決まった。ムック本「ずぶ濡れSKE48」(扶桑社)で、27日にリリースされる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2019年9月から「週刊SPA!」で連載中の同企画。全力パフォーマンスが魅力とされるSKE48のメンバーをスポーツフォトの視点から切り取り、汗や涙を流す一瞬の姿を写し出す。総勢60人、数万枚の写真の中からベストショットを厳選し、176ページのボリュームに集約した。

 各チームから選ばれた“ずぶ濡れ7”という連載貢献度の高かったメンバーにもクローズアップ。彼女たちが活動に抱く思いなども語ってもらっている。さらには、シングルのセンター経験があり、活動年数も長い須田亜香里と、SKE48の最新シングル「あの頃の君を見つけた」で、48グループ最年少の研究生ながらセンターに抜てきされた林美澪の撮り下ろしカットも掲載。SKE48の過去と未来をつなぐ“魂の全記録”が収められているとも言える。

 通常版表紙に選出された林は「表紙って聞いたときは、“おぉ”ってなりました。すごくぬれたのでちゃんとかわいく写っているか心配です(笑)。私は、SKE48のことをよく知らないまま入ってきて、活動して改めて先輩たちのすごさを知ったんです。先輩たちの姿は、すごくキラキラしていて、素直にかっこいいと思うので、ぜひ見てもらいたいです。私もいつか“汗と涙”が似合う女性になりたないなと思っています!」とコメントを寄せた。

“ずぶ濡れ7”選抜メンバーは以下の通り。

 チームS:坂本真凛、竹内ななみ/チームKII:荒井優希、太田彩夏 チームE:末永桜花、髙畑結希/研究生:杉山歩南

次のページへ (2/3) 全登場メンバー一覧
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください