TBSスター育成プロジェクト、香川県出身の18歳がドラマ初主演を勝ち取る 秋元康が絶賛

秋元康「初回から比べるとこんなにも成長したというのに驚かされました」

 5人からのコメントが届いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

○1位:飯沼愛(香川県出身・18歳)
「バトルの1位が主演を演じることを今日知って、本当に信じられないです。初めてのドラマ出演が主演ということに、今は正直不安が大きいですがとてもうれしいです。選んでいただいたからには期待に応えたいと思います。まだお芝居を始めて数か月しかたっていないので、もっと上達できるように必死に頑張っていきたいです。今は女優と呼ばれるのもおこがましいと思っているので、まずはこのドラマを通じて“女優”と呼んでいただけるように成長していきたいです」

○2位:武山瑠香(東京都出身・15歳)
「本当にここまでこれたことが信じられないです。心構えができていなかったのでまだ実感が湧いていないですが、めちゃくちゃうれしいです。この10回の演技バトルを通じていろいろな部分が成長できたなと思うので、これからももっともっと成長していきたいです。どんな役でもはまるような、女優さんになりたいです」

○3位:赤穂華(兵庫県出身・15歳)
「私はちょこっと映るだけの役でも印象に残るような女優さんになりたいです。私はドラマ出演が確実な3位以内に入れるかどうかのギリギリのところで戦っていたので、まだ本当に信じられないです。不安は大きいですが、不安をやる気に変えていけるように頑張ります」

○特別枠:三浦涼菜(福岡県出身・18歳)
「誰のせいでもないのですが、他のメンバーよりも演技バトルの参加回数が少なくて、バトルを休んでいるときにどうしたら追いつけるか、自分のいいところはどこなのか探していました。3位以内に入るのは厳しいかなと思っていたので、特別枠に選出されてとてもうれしいです。どんな台本でも演じられるような女優さんになりたいです」

○特別枠:渋谷風花(青森県出身・18歳)
「初回から点数は入らないのに『魅力がある』『光るものがある』とコメントをいただくことが多くて、一番この中でランキングも低いですし不安は大きいですが、頑張りたいです。正直、3位以内にも入らないし、特別枠にも絶対に選ばれないと思っていました。一番演技がへたくそだと思うので、へたくそだと思われないように頑張ります」

 また、総合プロデューサーの秋元康もコメントを寄せた。以下全文。

「さまざまな脚本家の方の脚本で演技バトルを繰り返していくという、とても恵まれた期間だったと思います。もちろん彼女たちの努力や元々の才能もありますが、初回から比べるとこんなにも成長したというのに驚かされました。飯沼さん、武山さん、赤穂さんの上位3人は今までの演技バトルの結果の積み重ねですが、本当に素晴らしいと思います。

 女優やお芝居というものにおそらく正解はありません。なので、ランキングでは測りきれない“特別枠”を用意していたのですが、特別枠を決めるにあたって、審査員・スタッフみんなでとても悩み、話し合いました。監督・プロデューサーなど、それぞれの目線で『この人と仕事をしてみたい』という思いがあります。個人的にはこれまでの成長を見ていて、今後どうなっていくのか想像できないことに魅力を感じていましたし、協議の結果、急きょ特別枠を追加して三浦さん、渋谷さんの2人を選ばせていただきました。今回、このプロジェクトを通じて今まで出会ったことのない子たちを発掘できたように思います。頑張っていただきたいです」

次のページへ (3/3) 【写真】秋元康、三浦涼菜、赤穂華、飯沼愛、武山瑠香、渋谷風花の集合ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください