内田理央、こじらせラブコメで“下品にならない”絶妙さ 「女性にも共感」を意識した演技観

内田理央はドラマで体を張った演技を見せている【写真:荒川祐史】
内田理央はドラマで体を張った演技を見せている【写真:荒川祐史】

ジャングルジムに縛られて腰をやられた?! アイデアを出し合いながら取り組む過激シーン

 過激なシーンも多い同作だが、撮影現場では和気あいあいとアイデアを出し合いながら、取り組んでいたという。内田は「シーズン2の1話でジャングルジムに縛られるというのをやったのですが、それは体勢がつらすぎて腰をやられました」と笑いながら、エピソードを語る。さらに「ナレーションがすごく多いのですが、心の声は撮影現場では流れてないんですよ。テンポとかどんな感じか分からないので、その場のノリで楽しく雰囲気でやることが多いです。なるべく大きくコミカルに楽しくやるように心掛けていました」と演技プランを明かしていた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 体を張った演技で、桃江の生き方を体現する内田は「主演ということが特別だし、シーズン2もやらせていただいて、私にとっては特別な作品になったのかな」とにっこり。シーズン3もあるかどうか聞いてみると、「現場でも『シーズン3でまた会えたらいいね』と口に出していました。言っていたらかなえられるかもしれないので、声を大にして言いたいです」と力説した。

 ちなみに登場人物の中で誰が1番好きか聞いてみると、内田は「私は檜山くん(飛永翼=ラバーガール)ですね」と即答。続けて、「すごい働き者で風俗嬢に使ってしまうのがすごい切なくて。しかもその風俗嬢には檜山君への気持ちが全くない。でも檜山君にとっての幸せがそこにあるんですよね。視聴者にしか分からない、神様の視点じゃないと気づけないのが、切ないですね」と語調を強めながら話していた。

 最後に内田は「こじらせた登場人物が急いで成長するわけではなくて、ほっこりとしていながらも過激なストーリーになっています。部屋で1人で楽しんでいただければいいんじゃないかなと思います。眠れない夜に見てください」と同作をPRしていた。

ヘアメイク:Midori
スタイリスト:ゴトウカナエ

□内田理央(うちだ・りお)1991年9月27日、東京都生まれ。女優。雑誌「MORE」レギュラーモデル。2014年放送の「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)で本格女優デビュー。18年放送のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で主人公の幼なじみ・ちず役で人気を博す。公式YouTubeチャンネル「だーりおCHANNEL」では、メイク動画、ファッション動画はもちろん、風船人間やASMRに挑戦するなどさまざまな企画動画を配信。主演ドラマ「来世ではちゃんとします2」(テレビ東京系)は絶賛放送中。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください