「待って、あなたはセブンイレブンの…」海外記者、トロントの日系スーパーで熱烈歓迎

東京2020のコンビニ飯生活で一躍有名になったカナダの国営放送「CBC」の記者デービン・ハーロウ氏。このたび、トロントでポカリスエットを買おうとしたところ…熱烈歓迎を受けた写真を披露。「なんて素晴らしい瞬間!」と反響が上がっている。

カナダ人記者が母国の日系スーパーで熱烈歓迎【写真:ENCOUNT編集部】
カナダ人記者が母国の日系スーパーで熱烈歓迎【写真:ENCOUNT編集部】

“東京コンビニ冒険”はカナダでも大人気

 東京2020のコンビニ飯生活で一躍有名になったカナダの国営放送「CBC」の記者デービン・ハーロウ氏。このたび、トロントでポカリスエットを買おうとしたところ…熱烈歓迎を受けた写真を披露。「なんて素晴らしい瞬間!」と反響が上がっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「物語の時間」と記し、SNSに1枚の写真を投稿した。

「トロントのサンコーでポカリスエットを購入。支払いに行く。アヤカ(右)が私の東京2020のマスクを見て“待って、あなたは7-11の…”と話し始めました」

 サンコーはトロントの日系スーパー。五輪、パラリンピック開催中、日本から連日、コンビニ情報を世界に発信し、日本人顔負けの総菜やお菓子のチョイスで有名になったハーロウ氏は、トロントの日本人社会の間でも名が知られていた。

「私はほほ笑みました。彼女は私の“東京コンビニ冒険”をフォローしていたのです。アヤカさんとリュウさんにお会いできてよかったです。またすぐに会いましょう」と思わぬ展開を喜んだ。

 そして、「アヤカは東京出身で、少し前にトロントに引っ越してきました。リュウは沖縄出身で来たばかりです」と2人を紹介。

「習ったばかりの日本語を2人と一緒に話すことができて、とてもうれしかったです。今まで、東京がこんなに恋しいとは思っていませんでした」と、“トロントの日本”で郷愁に似た感情がこみ上げたことを打ち明けた。

 この投稿には「素晴らしいニュース」「あなたは日本でとても有名な記者です」「なんて素敵なエピソード」「世界は本当に狭いですね」「なんて素晴らしい瞬間!」「全面的に認知されている!」「あなたは私の1日を作ってくれました」「ポカリあってよかった..」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】デービン・ハーロウ氏が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください