櫻坂46・小林由依、当面の活動休止を発表「全力で活動に励むため少し休憩期間が必要」

アイドルグループ「櫻坂46」の小林由依が当面の間、活動を休止することを9日に発表した。同日に小林はブログを更新し、「今後、より全力で活動に励むため少し休憩期間が必要だと思い、決断させていただきました」と心境をつづった。

櫻坂46
櫻坂46

全国ツアーの全公演不参加も発表

 アイドルグループ「櫻坂46」の小林由依が当面の間、活動を休止することを9日に発表した。同日に小林はブログを更新し、「今後、より全力で活動に励むため少し休憩期間が必要だと思い、決断させていただきました」と心境をつづった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公式サイトで、「メンバーの小林由依ですが、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、休養させて頂くことと致しました」と発表。

 小林はこれを受けてブログで「本日、公式サイトにて一時活動休止の発表をさせていただきました」と報告した。

 活動休止について「今年に入ってから“お休みをする”という選択肢が頭に浮かびその都度、相談しながらお仕事を続けて参りました ですが一度、ゆっくりお休みを頂き今後、より全力で活動に励むため少し休憩期間が必要だと思い、決断させていただきました」と理由をつづった。

 そして「決して後ろ向きなお休みでは無く今後の為に今必要な時間なのかなと考えています なので心配せず、待っていていただけたら嬉しいです」と前向きに記した。

 また、11日から開催が予定されていた全国アリーナツアーについては全公演不参加も発表。「楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい」とし、「これから3rdシングルをリリースするタイミングで、そして色々なお仕事での関係者の皆様、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪した。

 最後には「また笑顔で戻ってきます! これからも櫻坂46を宜しくお願い致します」と締めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください