小木博明、妻がワクチン接種2回目で発熱 ブースター接種に尻込み

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が8日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。ワクチンの副反応について語った。

「おぎやはぎ」の小木博明【写真:ENCOUNT編集部】
「おぎやはぎ」の小木博明【写真:ENCOUNT編集部】

坂上忍は個人差指摘「俺はモデルナ、モデルナで何の副反応もなかったから」

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が8日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。ワクチンの副反応について語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ワクチン2回接種しても新型コロナウイルスに感染するブレークスルー感染が増加している。

 3回目のブースター接種や交差接種への必要性が議論される中、小木はワクチン副反応に言及。

「妻がこないだ2回目のモデルナのワクチン打った。1回目は(副反応)全くなかったんですよ。2回目は余裕を持って受けたのに、3日間くらいずっと熱ですよ。簡単に39度超えるんです。また下がったり上がったり。あの状態を見てたら、もう3回目モデルナにはいけないなと俺は思ってるんですよ。俺もモデルナなんですけど」との見解を示した。

 MCの坂上忍は「俺はモデルナ、モデルナで何の副反応もなかったから」と副反応に個人差があることを指摘していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください