戸塚純貴、堀夏喜、ファーストサマーウイカ 新ドラマに出演決定 杉咲花&杉野遥亮のラブコメ

10月6日スタートの日本テレビ系新ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜、午後10時)で、戸塚純貴、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、ファーストサマーウイカの出演が決定した。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する(左から)戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)【写真:(C)日本テレビ】
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する(左から)戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)【写真:(C)日本テレビ】

日テレ系ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」

 10月6日スタートの日本テレビ系新ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜、午後10時)で、戸塚純貴、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、ファーストサマーウイカの出演が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 杉野遥亮演じる、けんか上等だけど根は純粋なヤンキー・黒川森生と、杉咲花が演じる主人公の盲学校生・ユキコが紡ぐ新世代ラブコメディー。

 今回、戸塚と堀が演じるのは、森生のヤンキー仲間だ。戸塚は、いつも森生に振り回されているが、小学生時代からの付き合いの森生を放っておけない緑川花男役。一方の堀は、けんかが強い森生を誰よりもリスペクトしている桃井草介を演じる。注目の若手俳優である2人が演じる“愛すべきヤンキー役”に注目だ。

 ファーストサマーウイカは、森生や花男たちの溜まり場となっている喫茶店の店主、橙野茜役。森生をはじめ花男、草介らを何かと気にかけ励ます重要な役となる。

 キャストのコメントが届いた。

○戸塚純貴(緑川花男役)
「自分がいま見えているものが全てではないとこの作品に触れて感じました。心の目で見るっていろんな場面ですごく難しいけど、とても大切なことだと思っています。この作品のもつ明るい光を皆さんにも感じていただけたら幸いです。杉咲さんと杉野君、2人にしかできない心温まるかわいらしいラブコメをお楽しみください」

○堀夏喜(桃井草介役)
「今回、このすてきな作品で杉咲さん、杉野さんをはじめとする素晴らしいキャストの皆さんとご一緒させていただけること、とてもうれしく思っています。森生のヤンキー仲間として、ヤンキーなのにどこかかわいらしくて、真っすぐな3人組の空気感を楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います」

○ファーストサマーウイカ(橙野茜役)
「茜は漫画原作にはいないキャラクターですが、私の普段のパブリックイメージに近い役をいただいたので、違和感なくご覧いただけるのかな? と思っています。茜の過去も気になるところですが、森生やハチ子をあたたかく見守りつつ、こんな店が身近にあったらいいな~と視聴者の方に思っていただけるような店づくりに励みたいと思います(笑)」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください