宮迫博之がブログとYouTube開設 TV復帰は「目処はついていません」

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が29日、アメーバオフィシャルブログとYouTubeチャンネルを同時に開設した。

“宮迫ですポーズ”を決める宮迫博之(C)宮迫博之オフィシャルブログ Powered by Ameba
“宮迫ですポーズ”を決める宮迫博之(C)宮迫博之オフィシャルブログ Powered by Ameba

現在はさんまの個人事務所に所属「いつか蛍原さんの隣に戻りたい」「お笑いしかない」

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が29日、アメーバオフィシャルブログとYouTubeチャンネルを同時に開設した。

 初めてのブログは「今の気持ち」と題して更新。「みなさん、こんにちは宮迫博之です」と挨拶し、「本日からアメブロとYouTubeを開始させていただきます」と報告。続けて、「すでに動画をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この動画で改めて今の気持ちをお話させていただきました」と前置きすると、「この半年間、ご迷惑をおかけした皆様のこと、心配してくださった先輩方・後輩のみんな、相方の蛍原さん、何も言わずに側にいてくれた家族のことを、とにかくひたすらに考えました」とつづり、「反省と葛藤を繰り返す中、自分にはお笑いしかない お笑いが大好きだ という気持ちはまったく揺らぎませんでした」と今の心境を明かした。

 YouTubeを始めることについては「なぜYouTubeなんだ?と思う方も多いと思いますが、正直自分にも何ができるか、どこまでできるかは分かりません」とし、「でも、自分を表現する場所がほしい 何からでもいいからチャレンジさせてほしい 1から頑張ってみたい という思いからYouTubeという場所にたどり着きました」と始めるに至った気持ちを綴った。

 現在は、お笑いタレント・さんまの個人事務所に所属していることも発表した宮迫。テレビへの復帰については「目処はついていません」と言及し、1989年に結成してから約31年間、コンビとして活動している相方の蛍原徹への想いを「いつか、蛍原さんの隣に戻りたいコンビに戻りたい この気持ちがあるから 前に進みたいです」と綴った。

 最後は、「批判の声も、喜んでくださる方々の声もすべて受け止めていきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。」と感謝を述べ、「少し硬くなってしまいましたが、最後は笑顔で 宮迫です!」とおなじみの“宮迫ですポーズ”でブログを締めくくった。

次のページへ (2/2) 宮迫が公開した7分間の謝罪動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください