新垣結衣、川口春奈らを輩出 中学生No.1雑誌「ニコラ」専属モデルオーディション、グランプリ決定

中学生ナンバーワン雑誌「ニコラ」(新潮社刊)専属モデルオーディションの第25回グランプリ5人が決定した。

第25回グランプリに選ばれた(左から)池端杏慈、伊藤沙音、榎本月海、川原美杏、吉本麗南
第25回グランプリに選ばれた(左から)池端杏慈、伊藤沙音、榎本月海、川原美杏、吉本麗南

中学生と思えない大人っぽさを秘めた子も

 中学生ナンバーワン雑誌「ニコラ」(新潮社刊)専属モデルオーディションの第25回グランプリ5人が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 過去には新垣結衣、川口春奈、池田エライザといった数々の女優を輩出した登竜門。

 応募総数1万104通から選ばれたのは、中2の池端杏慈(アンジ)、中1の榎本月海(ルミ)、川原美杏(ミアン)、吉本麗南(レイナ)、小学6年生の伊藤沙音(シャノン)の5人。1日発売のニコラ10月号巻頭で発表された。

 ニコラの公式動画チャンネル「ニコラTV」では、最終オーディション密着映像と、新モデル初のインタビュー映像を公開。

 緊張感が伝わる撮影の裏側や、新モデルたちが語るニコラへの思い、さらには編集長から合格を伝えられた際の反応をチェックできる。

【グランプリ5人のコメント】

「かっこいいとかわいいの両方を表現できるニコモになりたい」(アンジ)
「3回目のチャレンジでしたが、諦めなくてよかった!」(ルミ)
「読者の皆さんの憧れになるようなニコモを目指す」(ミアン)
「メイクやファッションの勉強をして成長したい」(レイナ)
「みんなのお手本になれるよう頑張りたい」(シャノン)

【ニコラ編集長・小島知夏のコメント】

「今年はネット応募が6498通と、全体の3分の2を占めました。これまでは、“ニコラが大好きな読者がニコモになる”というパターンが多かったように思います。しかし今年は、“SNSで広告を見て応募した”という子も多く、応募者のタイプの変化を感じました。中学生と思えない大人っぽさを秘めた子や、これからどんどん変化しそうな原石など、個性ある5人を採用できたと自負しております! 今後の活躍にぜひご注目ください!」

次のページへ (2/2) 【動画】グランプリ決定!オーディション最終審査に密着した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください