道枝駿佑&目黒蓮W主演「消えた初恋」鈴木仁&福本莉子が出演「皆さん高身長でステキ」

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮(Snow Man)がダブル主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」(毎週土曜、午後11時30分)に福本莉子と鈴木仁の出演が決定した。

「消えた初恋」の追加キャストが発表【写真:(C)テレビ朝日】
「消えた初恋」の追加キャストが発表【写真:(C)テレビ朝日】

田辺誠一が先生役、望月歩や西垣匠の出演も決定

 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮(Snow Man)がダブル主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」(毎週土曜、午後11時30分)に福本莉子と鈴木仁の出演が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中(コミックスは既刊6巻)の「消えた初恋』」(原作:ひねくれ渡、作画:アルコ)を初のドラマ化したもの。クラスメートの橋下さんに片思い中の男子高校生・青木が、ひょんな出来事から、硬派な井田と三角関係に。勘違いが勘違いを呼ぶ意外過ぎる展開が話題の異色作となっている。

 道枝演じる青木、目黒演じる井田と共に恋模様を展開する重要人物がこのたび発表となった。青木が思いを寄せる橋下さんを福本が、青木の親友・あっくんを鈴木が演じることに決まった。

 また、青木や井田、橋本さん、あっくんの担任の先生・谷口正博(たにぐち・まさひろ)を田辺誠一が演じることも決定。ほか、井田の幼なじみでバレー部の部員・豊田駿(とよだ・しゅん)役を若手俳優の望月歩、「ドラゴン桜」(2021年、TBS系)などに出演し、注目を集める新人俳優・西垣匠が演じることも決まった。

 出演者のコメントは下記の通り。

○道枝駿佑
「福本さんはメンバーの大西流星くんがドラマや舞台でご一緒しているのを見ていましたし、鈴木さんの作品も拝見していたので、もちろん存じ上げていました。初めてダブル主演でドラマをやらせていただくのでプレッシャーはありますが、共演者の方々、スタッフの皆さんと楽しく撮影できたらいいなと思っています」

○目黒蓮
「福本さん、鈴木さんとは初めてお会いしましたが、お二人ともマンガの中から飛び出してきたような、そのままのビジュアルだと思いました。まだ二言くらいしかお話していないんですが(笑)、クラスメートの役なので、これからどんどん仲を深めていくのが楽しみですね。そして、このキラキラ青春物語の撮影を通して、みんなで一緒に青春を感じられたらいいなと思います」

○福本莉子
「道枝さん、目黒さん、鈴木さん……お三方ともすごく背が高いなという印象でした。実際にお会いしても、皆さん高身長でステキで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑)。撮影では、学生・学校ならではの日常や行事などを、ドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください」

○鈴木仁
「僕は主演のお二人とは初めてでした。まだ少ししかお話していないので、知らない部分も多いんですが、ティザー撮影の段階で、道枝さん、目黒さん、福本さんお三方ともすでに役柄に入っているなぁと感じました。みんなで仲を深めていくのも楽しみですし、僕は周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影に臨みたいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください