大塚愛、9枚目のオリジナルアルバムが12月に発売決定 4年8か月ぶりの新作アルバムで全11曲収録

大塚愛の9枚目となるオリジナルアルバムが12月8日に発売されることが決定した。前作アルバム「LOVE HONEY」のリリースが2017年4月だったことから、実に4年8か月ぶりの新作アルバムとなる。

大塚愛
大塚愛

前作アルバム「LOVE HONEY」のリリースは2017年4月

 大塚愛の9枚目となるオリジナルアルバムが12月8日に発売されることが決定した。前作アルバム「LOVE HONEY」のリリースが2017年4月だったことから、実に4年8か月ぶりの新作アルバムとなる。

 CDシングルとしてリリースされた「ドラセナ」「Chime」に加え、今年デジタルリリースされたラッパーあっこゴリラとの共作曲「あいびき」、さらには、大塚の新境地を垣間見ることができた「なんだっけ」「GO」といった既発の5曲を含んだ全11曲収録予定となっている。タイトルは未定だ。

 アルバムは全4種でのリリースとなっており、CDオンリーのほか、DVD付とブルーレイ付には今年9月9日に行われる恒例のアニバーサリー&バースデーライブ「LOVE IS BORN ~18th Anniversary 2021~」の模様が収録予定となっている。さらに、グッズ付きの限定盤も用意されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください