福島の桃は「素晴らしい贈り物」 海外記者、“ゆうぞら”の箱開封に大興奮

東京五輪・パラリンピック取材のため長期滞在しているカナダの国営放送「CBC」の記者デービン・ハーロウ氏が8月31日、自身のツイッターを更新。ホテルに届いた福島の桃を開封する様子を公開し、反響を呼んでいる。

パラリンピック取材中の海外記者の投稿が話題【写真:ENCOUNT編集部】
パラリンピック取材中の海外記者の投稿が話題【写真:ENCOUNT編集部】

「福島の桃『ゆうぞら』を受け取ったよ」と動画を投稿

 東京五輪・パラリンピック取材のため長期滞在しているカナダの国営放送「CBC」の記者デービン・ハーロウ氏が8月31日、自身のツイッターを更新。ホテルに届いた福島の桃を開封する様子を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「福島の桃 ホテルに戻り、福島の桃『ゆうぞら』を受け取ったよ」とつづり、1本の動画を投稿した。

 ベッドの上に置かれた桃の箱。ハーロウ氏は興奮気味に開封すると、大きな桃に感動しつつ「日本にいる間、福島の桃を食べてみるように言われていたんだ!」と話した。投稿では日本人スポーツライターからの贈り物であることを明かし、ハッシュタグで「#福島の桃デリシャス」と添えている。

 フォロワーからは「すごい桃!」「おいしそう!」「素晴らしい贈り物」「日本人の心温まる思いやり」「宝物だね」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ハーロウ氏が公開した「福島の桃」開封動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください