レスリング金の乙黒拓斗、キズナアイの質問攻めに苦笑 女性のタイプは「白石麻衣さん」

東京五輪レスリング男子フリースタイル65キロ級で金メダルを獲得した乙黒拓斗が30日、都内で行われた「美容週間The Beauty Week Award」授賞式に登壇。お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也と屋敷裕政、バーチャルYouTuber・キズナアイらの質問攻めに赤裸々に答えた。

授賞式に登壇した(左から)乙黒拓斗、キズナアイ【写真:ENCOUNT編集部】
授賞式に登壇した(左から)乙黒拓斗、キズナアイ【写真:ENCOUNT編集部】

全国の美容師が選ぶヘアスタイルの素敵な著名人・芸能人として表彰される

 東京五輪レスリング男子フリースタイル65キロ級で金メダルを獲得した乙黒拓斗が30日、都内で行われた「美容週間The Beauty Week Award」授賞式に登壇。お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也と屋敷裕政、バーチャルYouTuber・キズナアイらの質問攻めに赤裸々に答えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「美容週間The Beauty Week Award」は、9月4日の「くしの日」を中心とした一週間を「Beauty Week/美容週間」と位置付け、全国の美容師がヘアスタイルの素敵な著名人・芸能人を選び表彰するイベント。昨年はコロナ禍のため中止となり、今年は2年ぶりの表彰となる。

 試合時の姿とは打って変わって、黒いスーツ姿で登場した乙黒。「このような賞をいただけてうれしいです。今後も美しいレスリングをできるように頑張りたいと思います」と話した。

 同じく受賞者のキズナアイから、日頃から気をつけているスキンケアについて聞かれると「保湿はしっかりしてます」と乙黒。さらに「趣味は」「オフの日のコーディネートは」「好きな女性の髪型は」との質問攻めにも「釣りが好きで、海でボーッとしてる瞬間が好きです」「緩めのオーバーサイズが多いです」「特にこだわりはなくて、その方がされてる髪型が似合ってればすてきだなと思います。キズナさんの髪型? すてきだと思います」と真摯(しんし)に答えた。

 調子に乗ったニューヨークの「好きな女性のタイプは?」との直球質問に「お名前出してもいいですか。元乃木坂46の白石麻衣さんみたいな色白できれいな方が……」と乙黒。「色白できれいな方なら、後ろの方にもいますよー」「まいやんとどっちがきれいですかー?」というキズナアイの追求には「いや、どっちも……」とタジタジで話した。

 さらに、自身が獲得した本物の金メダルも披露。嶋佐和也から「これ、さすがにかじっちゃダメですか?」、キズナアイから「そこの(バーチャル世界とつながっている)箱に入れてみてもらえませんか?」とおねだりされ、苦笑いでかぶりを振った。

次のページへ (2/2) 【写真】“好きな女性のタイプ”を告白! 乙黒拓斗のソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください