元乃木坂46・松村沙友理、パパ活女子を熱演 田中みな実の初主演映画追加キャスト発表

松村沙友理「ふくだ監督とこの作品に出会って、私の中の何かが確実に変化した」

 追加キャストのコメントは下記の通り。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

○市川実和子
「最初に台本をいただいたとき、登場人物たちがもっと性格が悪かったんですね。決定稿ではもう少しマイルドになっているんですけれど、でも根本的には変わってなくて。きれいに飾られた姿でなく、女たちの本音の部分がこの映画で描かれていくわけですが、正直わたしは、そういうむき出しになった部分というか、陰の部分に強く引かれていました。私が演じた由紀乃という役は、主人公のまみや、美穂と対照的な存在に描かれています。全然キラキラなんかしてないし義務的に、いわゆる「女子」を保っている、というか。伸び伸びと、人に見せない女の裏側を演じることができました。その空気を楽しんでもらえたらうれしいです。由紀乃って、なんだかバランスが悪くて、考え方も行動もいろんなところが極端で。そんなところが演じていて面白かったです。今回、監督をはじめ、スタッフもキャストも女性が多い現場でした。今思えば、過去に1度だけ乗ったことがある女性専用車両に流れてた空気になんだか似ていたなぁと。現場の空気もとっても穏やかで。女子校ってこういう感じなのかもな、もしかしたら、その感じってスクリーンにも表れているのかもしれません」

○松村沙友理
「原作の『ずっと独身でいるつもり?』はもちろん、おかざき真里先生が描かれる世界観が大好きだったので、この作品に携われることを知ったときはうれしく思いました。原作と映画の脚本は内容も異なっていて、私が演じる美穂は原作にはいないキャラクターです。現代が上手に表現されているなというのが1番最初の印象でした。私にとって美穂は身近とは言い難い世界の子で、どう演じていいのか悩みました。ふくだ監督とお話ししたときに、『私は美穂のことを笑ったり馬鹿にしたくない。1人の女性がどうやって生きているかをきちんと描きたい』とおっしゃっていたのがとても印象的でした。撮影中もずっと『美穂を生きてほしい』と監督の指導があり、何度も何度も挑戦させていただいて、スタッフさんにたくさんアドバイスをいただきながら今私にできることを精一杯やらせて頂きました。ふくだ監督とこの作品に出会って、私の中の何かが確実に変化しましたし、作品の中で生きている美穂もどんどん変わっていきます。見た人にとっても、今まで逃げていたことや避けていたことと向き合ったり新しい自分と出会えるきっかけになれる作品だと思います。私はいまこの時代に、この作品に出会えたことがとても幸せに感じますし、そしてこれから先もこの作品のことは忘れられないと思います。ぜひたくさんの方に見てほしいです!」

○徳永えり
「とあるインタビューで、30代に突入した直後『好きなタイプは?』という質問から『結婚は考えてますか?』と具体的な質問にあからさまに変わったことに私は衝撃を受けました。どうして女性は、30代になると周囲から『結婚』の圧力をかけられるのだろう。そしてこれは、いつまで続くのだろう。初めて今作の脚本を読んだとき、そう感じたことを思い出しました。私が演じた彩佳は、きっと側からみると幸せに見えるし、本人も幸せであることを自覚しています。だけどやっぱり何かが足りなくて、寂しくて。演じる際はその何かを明確にはせず、物足りなさを抱えたままお芝居をしようと臨みました。ふくだ監督はそれをくみとって、その中から希望を見出せるよう導いて演出してくださいました。とてもあたたかく、優しい現場でした。さまざまな幸せのかたちを、この作品を通して感じていただけたらうれしいです」

次のページへ (3/3) 【写真】「ずっと独身でいるつもり?」の場面写真(全8枚)
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください