仮面ライダーリバイス、藤森慎吾が変身ベルトの音声を担当「襟を正して臨んでいます」

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾がテレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」(9月5日スタート、毎週日曜午前9時)で、変身ベルト「リバイスドライバー」の音声を務めることが発表となった。

藤森慎吾
藤森慎吾

超ハイテンション! 明るく陽気な藤森の声が変身を盛り上げる

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾がテレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」(9月5日スタート、毎週日曜午前9時)で、変身ベルト「リバイスドライバー」の音声を務めることが発表となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「仮面ライダーリバイス」は、仮面ライダーシリーズ生誕50周年というメモリアルイヤーに誕生する話題作。

 中でも高揚感あふれる変身シーンにおいて、ベルトの音声は超重要パートだ。ライダーの変身を飾る声は、その調子ひとつで場面の空気を一変させる役割を持つ。

 大役に抜てきされた藤森は「今回リバイスドライバーのベルトSEを担当させていただくことになりとても光栄な想いです。お話をいただいた時、自分が子どもの頃に憧れていたヒーローに関われることがめちゃくちゃうれしかったです」と喜びのコメント。

「今や仮面ライダーは子どもだけでなく、大人のファンの方も多いと感じています。年齢関係なくずっと楽しめるものって本当に素晴らしいと思うので、多くの方に楽しんでもらえるように襟を正して臨んでいます。子どもにとっては夢と希望を持ってもらえるきっかけになれるように、大人のファンの方には、その期待に応えられるように、藤森で良かったなと思ってもらえるように頑張りたいと思っています」と意気込んだ。

 このリバイスドライバーの音声は第1話でさっそく流れる。

 藤森は「50周年という節目にこの仕事ができたことに責任を持って、今の子どもたちが大人になっていつか、あのベルトの声を担当していたのは藤森だったと、ちょっとでも思い出してくれるようになったら幸せです」と、結んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください