植草歩、Hakubi新曲「栞」ミュージックビデオに出演 母校の日本体育大柏高で撮影

京都発のスリーピースバンド、Hakubiが、9月8日発売のメジャーデビューアルバム「era」から第6弾先行配信シングルとなる新曲「栞」のミュージックビデオ(MV)を公開した。MVには、東京五輪にも出場した空手選手・植草歩が出演している。

Hakubi
Hakubi

Hakubiのメジャーデビューアルバム「era」からの第6弾先行配信シングル

 京都発のスリーピースバンド、Hakubiが、9月8日発売のメジャーデビューアルバム「era」から第6弾先行配信シングルとなる新曲「栞」のミュージックビデオ(MV)を公開した。MVには、東京五輪にも出場した空手選手・植草歩が出演している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新曲「栞」は、自分の傍でずっと支え、導いてくれた大切な人に、手紙を書くように思いをつづった楽曲。今回のMVでは、日々“自分”と向き合いながら音楽を紡ぎ出し、ライブのステージに立つHakubiの姿と、日々道場に立って“自分”と向き合い、トレーニングを重ね、試合というステージに立ち向かう植草の姿が、シネマティックな映像美で描き出される。

「栞」の歌詞と、植草自身の姿がシンクロし、深く共感を覚えたことから、今回の共演が実現したとのこと。植草のシーンは、実際に母校である日本体育大柏高にて撮影された。これまで自分を育ててくれた多くの人たちへの思いと、空手の未来を担う子どもたちへの希望を背負ってきた植草の決意と覚悟が表現されている。

 なお、27日より「栞」の先行配信もスタート。高畑充希主演の映画「浜の朝日の嘘つきどもと」(タナダユキ監督)主題歌として書き下ろされた楽曲で、映画は9月10日より全国公開される。

次のページへ (2/2) 【動画】Hakubiの新曲「栞」のミュージックビデオ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください