久保建英が「心理戦の駆け引き」語る サッカーゲーム最新作「eFootball」トレーラー公開

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、現地時間25日から27日まで開催されている国際的なゲームショー「gamescom2021」デジタルイベントへの参加にあわせて、「ウイニングイレブン」から生まれ変わったサッカーゲーム最新作「eFootball」のゲームプレーの詳細を公開した。

All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license.(C)Konami Digital Entertainment
All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license.(C)Konami Digital Entertainment

最新作は「ボール周辺5mの進化」がテーマ

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、現地時間25日から27日まで開催されている国際的なゲームショー「gamescom2021」デジタルイベントへの参加にあわせて、「ウイニングイレブン」から生まれ変わったサッカーゲーム最新作「eFootball」のゲームプレーの詳細を公開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公開されたトレーラーでは、「ボール周辺5mの進化」をテーマに、さまざまな新操作や改良されたポイントを紹介。新たなサッカーゲームエンジンを搭載し、大きく生まれ変わる本作の見どころが詰まった内容となっている。

 また、トレーラーでは日本代表の久保建英も登場。「1対1で一番大事なのは相手に余裕を見せることだと自分は思っています。やっぱり余裕のなさっていうのはうまい相手だと顔に出てしまうので、積極的に動きやフェイントなどを入れて仕掛けるだけでなく、顔にも多少の笑みだったり余裕を見せていくことで、心理戦の駆け引きに勝っていけるのかなぁと思います」と駆け引きについて語った。

「eFootball」シリーズのプロデューサーを務める木村征太郎氏は「今年は多くの変化がありますが、まずは現実のサッカーの面白さを十分に詰め込んだゲームプレーを体感していただきたいです。『ウイニングイレブン』を制作してきた数十年にわたる経験をすべて注ぎ込んでいますので、世界中のサッカーファンに楽しんでいただけるゲームになっています」とコメント。今作の完成度に自信を見せている。

次のページへ (2/2) 【動画】ゲームプレー詳細が詰まった「eFootball」トレーラー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください