有村架純、最近のヒット手料理は「カボチャの煮つけ」 ほのぼのエピソードを披露

女優の有村架純が株式会社リクルートが発行する街のおトク情報満載のクーポンマガジン「HOT PEPPER」の2021年9月号(8月27日発行)で表紙を飾る。

有村架純が「HOT PEPPER」の2021年9月号で表紙を飾る【撮影:新田桂一(ota office)】
有村架純が「HOT PEPPER」の2021年9月号で表紙を飾る【撮影:新田桂一(ota office)】

「HOT PEPPER」2021年9月号の表紙を飾る

 女優の有村架純が株式会社リクルートが発行する街のおトク情報満載のクーポンマガジン「HOT PEPPER」の2021年9月号(8月27日発行)で表紙を飾る。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「HOT PEPPER」は、飲食店や美容院、リラクゼーション&ビューティースポットなど街のおトクな情報満載のクーポンマガジン(全国46エリアで毎月最終金曜日に発行)。そんな同誌の表紙に、数々のドラマや映画に引っ張りだこの有村が、メンズライクな衣装と飾らない表情で登場する。

 舞台に向けて食生活の調整中という有村。栄養学を独学で勉強し、自己管理に役立てているとのこと。「食事の調整も含めて仕事です」とストイックな姿勢を見せながらも、仕事で頑張ったご褒美も忘れないとのこと。ご褒美に食べたいのは「おすし」だそうで、好きなネタは「光り物……あじ、ぶり……トロタクも捨てがたい……」とかわいらしく悩む姿も見せたようだ。

 また、思い描く家庭の味は、幼いころから慣れ親しんだ「ポテトサラダ」とも明かした。祖母のレシピで、和風だしで炒めたタマネギとジャガイモをつぶす時に入れる少量の酢が隠し味だったとのこと。「深みのあるポテトサラダになっておいしいんです。家庭の味です」とうれしそうに語る。

 料理を積極的に作るという有村だが、最近のヒット手料理は「カボチャの煮つけ」とも明かした。ドラマ共演者に「カボチャ好き」がいると知り、おすそ分けをしたところ、とても喜んで食べてくれたとのこと。おすそ分けした容器にたくさんのお菓子を詰めて返してくれたというほのぼのエピソードも披露した。

次のページへ (2/2) 【写真】メンズライクな衣装で飾らぬ笑顔…有村架純のアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください