原田知世、テレ東ドラマ初主演 不思議なスナックのママ役を「楽しみながら伸びやかに」

原田知世が、テレビ東京系で10月8日深夜にスタートする連続ドラマ「スナック キズツキ」(深夜0時12分)で主演を務めることが決まった。本作がテレ東初出演にして初主演となる。

連続ドラマ「スナック キズツキ」で主演を務める原田知世【写真:(C)『スナック キズツキ』製作委員会】
連続ドラマ「スナック キズツキ」で主演を務める原田知世【写真:(C)『スナック キズツキ』製作委員会】

益田ミリ原作漫画のドラマ「スナック キズツキ」

 原田知世が、テレビ東京系で10月8日深夜にスタートする連続ドラマ「スナック キズツキ」(深夜0時12分)で主演を務めることが決まった。本作がテレ東初出演にして初主演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレ東の金曜深夜の代名詞「ドラマ24」。原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では「僕の姉ちゃん」のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック(マガジンハウス)だ。

 家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと…誰もが傷を抱えている。そんな傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店、それが「スナック キズツキ」だ。客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。この“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、おいしい料理、そして歌。日々ため込んでしまいがちなちょっとした“キズ”をスナックのママ・トウコと一緒に発散していく。

 そんなトウコを演じるのは、女優・歌手として第一線で活躍し続け、人気ドラマ「あなたの番です」の主演でも鮮烈な印象を残した原田。時には歌ったり、楽器を演奏したり、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママをどう演じるのか。注目だ。

〇原田知世のコメント

「『スナック キズツキ』こんなお店があったら私も行ってみたい。原作を読んでまずそう思いました。店主のトウコさんはお店に来た人たちの心にそっと寄り添い、思いもよらぬ方法で、胸にしまっていたモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。不思議な魅力を持った人です。そんなトウコさんを、楽しみながら伸びやかに演じられたらと思っています」

〇原作者・益田ミリのコメント

「『スナック キズツキ』は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、『あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!』と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました」

次のページへ (2/2) 【写真】原作の益田ミリによる描きおろしイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください