日本人は「親切で、礼儀正しく、協力的で、フレンドリー」 金メダルのカナダ選手が絶賛

東京五輪の自転車トラック女子スプリントで金メダルを獲得したカナダ代表のケルシー・ミッチェルが自身のインスタグラムを更新。日本の人々と五輪開催を実現させた日本へ感謝の思いをつづっている。

金メダルを獲得したカナダ代表のケルシー・ミッチェル【写真:Getty Images】
金メダルを獲得したカナダ代表のケルシー・ミッチェル【写真:Getty Images】

ケルシー・ミッチェルが思い吐露「日本に感謝します」

 東京五輪の自転車トラック女子スプリントで金メダルを獲得したカナダ代表のケルシー・ミッチェルが自身のインスタグラムを更新。日本の人々と五輪開催を実現させた日本へ感謝の思いをつづっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「私は日本の多くを見ていません…寿司も食べていません!!!! しかし、人々は素晴らしいかったです。親切で、礼儀正しく、協力的で、ポジティブで、フレンドリーで、ジョークにも笑ってくれた(おまけ!)」と記して動画をアップした。

 映像では、セキュリティーゲートを通過するミッチェルが引っかかって音が鳴るも、その対象が首から提げていた金メダルと分かると日本のスタッフからも拍手が送られた。

 ミッチェルは「オリンピックを開催してくれた日本、人々が夢を追い、達成することを可能にしてくれた日本、そしてスポーツの力を世界に示してくれた日本に感謝します」と続けている。

 ファンから「素晴らしい」「最高!」「顔が赤くなってるね!」「ユーモアセンスたっぷり」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】セキュリティーゲート通過時に金メダルが反応した瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください