立川志らく 初場所優勝の徳勝龍を大絶賛「ここ数年で最高の優勝インタビュー」

落語家の立川志らくが26日、自身のツイッターを更新し、大相撲初場所で優勝した徳勝龍に称賛のコメントを送った。

立川志らく
立川志らく

立川志らくがツイッターを更新

 落語家の立川志らくが26日、自身のツイッターを更新し、大相撲初場所で優勝した徳勝龍に称賛のコメントを送った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日、大相撲初場所の千秋楽で大関の貴景勝を寄り切りで破り、14勝1敗で初優勝した西前頭17枚目の徳勝龍について「徳勝龍、凄い。貴景勝を力でねじ伏せた。貴景勝贔屓の私だが感動した。本当に素晴らしい優勝。」と20年ぶりとなる幕尻力士の優勝を称えた。続けて「45年くらい大相撲を見てきたが実に不思議な体験だ。貴景勝、徳勝龍の取り組み。貴景勝を応援していた。貴景勝が負けた途端、嗚呼と思ったのだが徳勝龍のあの表情を見た途端、本当に良かった!おめでとうと思えた。優勝インタビューもここ数年で最高のインタビュー。笑いと涙。正代と徳勝龍、応援しよう」とあらためて徳勝龍の相撲を称賛した。

 この投稿に「私も同郷の貴景勝贔屓だが感動しました」「素晴らしい相撲でした。」「大相撲にはまだまだ実力者がいることが証明されました。」「一気に親近感がわくインタビュー」「男泣きにもらい泣き…」「徳勝龍ファン、増えますね!」「来場所も目が離せません。」といった徳勝龍を称賛する投稿が寄せられた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください