「ノブナカなんなん?」10月からゴールデン進出 レギュラー化からわずか1年で昇格

お笑いコンビ「千鳥」のノブと弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がMCを務める「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系、水曜午後10時25分)が、今年10月よりゴールデンタイムの午後7時に昇格することが決まった。

「ノブナカなんなん?」が午後7時に昇格【写真:(C)テレビ朝日】
「ノブナカなんなん?」が午後7時に昇格【写真:(C)テレビ朝日】

ノブ「昇格は名誉なこと」、弘中アナ「プレッシャー」

 お笑いコンビ「千鳥」のノブと弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がMCを務める「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系、水曜午後10時25分)が、今年10月よりゴールデンタイムの午後7時に昇格することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ノブと弘中アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組。2018年から特番として放送されたのち、20年10月に毎週土曜午後10時25分からのレギュラー番組となり、興味深い人生を送る人たちの生きざまを伝え、反響を呼んでいた。

 そして今年10月、わずか1年で早くもゴールデンタイム昇格が決定。毎週水曜午後7時より、さらにパワーアップして、クセのある人々を紹介していく。

【ノブ・コメント】
「ゴールデンタイムへの昇格は名誉なことですし、うれしいですけど、なぜか足元がソワソワしています(笑)。もともと深夜2時台に単発番組で始まったので、これからも力まず、おもしろいネタをお届けしたいです。夜7時台といえば子どもとお母さんが見ている時間帯という印象。その中で、“毒”というか“ワクチン”というか、刺激的な内容を楽しんでもらいたいので、ゴールデンでもとりあえず最初は番組のテイストを変えることなく、ただしそれが不評だったら、すぐ『カップラーメン総選挙』などを行います(笑)。いまの時代、SNSが非常に台頭してきて、新時代のスターも誕生していますが、そういうSNS上の動きを知らない方もいると思います。『いまこういう子が出てきているんだ』ということをこの番組でお伝えしたいし、VTRがとにかくおもしろいので、ぜひ見ていただきたいです。

 さらに、僕の類いまれなるツッコミ力もご堪能ください(笑)。これからもなんか変だなと思ったら、ちゅうちょすることなくどんどんツッコんでいきます。僕の意気込みは、『丸裸の弘中』。弘中ちゃん、この番組のいろんな企画をやっていて、美女とかゲストの方とかも見どころですけど、弘中ちゃんに今一度頼ろうと思っています。すごくかわいくて、仕事もできて今ひっぱりだこじゃないですか。どの番組も弘中ちゃんの外面、“弘中ちゃん”という感じをやっていますけど、この番組では丸裸にして弘中ちゃんを紹介したいです。スタジオ企画とか弘中ちゃんに挑戦してもらったり、すごいSNSで評判良かったんですよ。弘中ちゃんがスタジオで寝転んでフィットネスに挑戦した時、『わー』って叫んだあの顔で、僕は稲妻が走ったんです。『この子は奥があるぞ』と。感情を全部捨てて、体当たりしてくれた弘中ちゃんをお届けしたいですし、もし寿な出来事がありましたら、結婚とか。そういうものもこの番組でお伝えしていけたら」

【弘中アナ・コメント】
「夜10時台で放送してきたこの番組が、毎週水曜の夜7時から1時間の放送になります。楽しみではあるんですけど、プレッシャーもかかります。見てくださる方も幅広くなるでしょうし、いろいろ試されると思いますが、変わったクセのある方に密着しているので、VTRを見ていると『こういう生き方もしていいんだ』と勇気をもらうことがあります。それがこの番組の魅力だと思うので、『ノブナカなんなん?』らしく、私たちなりの戦いをしたいです。ゴールデンタイムで冠番組を担当させていただくことを感謝しつつも、これからも物怖じすることなく、気楽に頑張っていきたいです。

 この番組は『ノブナカ』というようにノブさんのお名前が先にきます。私はノブさんに付いていくので、ノブさんよりは気楽にできるかなと思っています。番組がうまくいくのも、ダメになるのも、ノブさんにかかっているので(笑)。私が考えたこの番組の意気込み、生きる道は『番宣に使ってもらう!』です。ノブさんが好感度が高いのも分かっているんですけど、やっぱり7時台、家族が見る、そうなると見栄えの良い人材が必要なのかなと…やっぱり若いイケメンがいいですね。(ノブさんにデヴィ夫人かと突っ込まれ)若い男の子がいいわ~(笑)」

次のページへ (2/2) 【写真】野外で撮影「ノブナカなんなん?」MC 2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください