新田真剣佑、父・千葉真一さん追悼2Sを公開「あなたはいつも心の中にいる…愛している」

俳優の千葉真一さん(享年82)が19日午後5時26分、死去したことを受け、千葉さんの長男で俳優の新田真剣佑が20日、自身のインスタグラムで英文のコメントを発表した。

19日に亡くなった千葉真一さん【写真:Getty Images】
19日に亡くなった千葉真一さん【写真:Getty Images】

愛弟子の志穂美悦子さんもコメント「言葉にならない」

 俳優の千葉真一さん(享年82)が19日午後5時26分、死去したことを受け、千葉さんの長男で俳優の新田真剣佑が20日、自身のインスタグラムで英文のコメントを発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「No matter where I am,you‘ll always be in my heart.Love you so much Dad.」(私がどこにいても、あなたはいつも私の心の中にいるでしょう。父さん愛している)。そして、自身が乳児の頃と千葉さんの2ショット写真を2枚公開。コメント欄にはファンから「ご冥福をお祈りします。お父さんはいつでもまっけんのことを見守っていると思います」「お父さんの分まで大きく羽ばたいて」「無理をしちゃダメだよ」などのメッセージが相次いだ。

 新田は、千葉さんと同様に米ハリウッドで活動しており、現在も米国に滞在中と伝えられている。また、千葉さんの愛弟子で元女優の志穂美悦子さんは20日、ブログで「見上げる空に」と題し、「それは、あまりに突然で、言葉にならない。でもJACイズムは生きている。それぞれの場所で生きている。」と恩師である千葉さんの死を悼み、千葉さんが主宰した「ジャパン・アクション・クラブ」への思いを記した。

 千葉さんは、1972年に結婚した女優の野際陽子さん(故人)と94年に離婚。96年に28歳年下一般女性と再婚し、15年に離婚した。野際さんとの間には女優となった長女・真瀬樹里、女性との間にはともに俳優となった長男の新田、次男の眞栄田郷敦をもうけた。真瀬は、千葉さんが亡くなった経緯について、20日早朝に更新したツイッターで「父は、7月末に新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をしておりました。症状悪化の為、8月8日に入院し、10日前後に一度持ち直しましたが、その後再び肺炎が悪化し、回復することができませんでした」と記している。

次のページへ (2/2) 【写真】公開した父親の千葉真一さんとの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください