「私の賞賛と尊敬は永遠に続くでしょう」空手形金のスペイン選手、清水希容への思いあふれる

東京五輪空手女子形で金メダルに輝いたスペイン選手がSNSを更新。決勝を闘った清水希容との7枚の写真を公開し、「これが武道ですね」と反響を呼んでいる。

東京五輪空手女子形で銀メダルを獲得した清水希容【写真:AP】
東京五輪空手女子形で銀メダルを獲得した清水希容【写真:AP】

SNSユーザー喝采「2人の偉大なチャンピオン」

 東京五輪空手女子形で金メダルに輝いたスペイン選手がSNSを更新。決勝を闘った清水希容との7枚の写真を公開し、「これが武道ですね」と反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「私たちは最も激しい瞬間を一緒に生きてきました。私たちは一緒に成長し、(彼女に対する)私の賞賛と尊敬は永遠に続くでしょう」

 こうつづり、清水へ最大級の敬意を込めたのはサンドラ・サンチェスだった。

 空手の発祥国・日本代表の清水を破り、堂々の金メダルを獲得。サンチェスは日本のコーチ陣に向かって正座で礼をするなど、敗者をたたえ、最後まで空手家としての姿勢を貫いていた。

 今回、投稿した写真もどれもこれもが、清水への思いがあふれるショット。

 この投稿には清水も「ありがとう」と絵文字をつけて反応。

 SNSユーザーからは「称賛に値するスポーツマンシップ!」「2人の偉大なチャンピオン」「ただ…すごい」「素晴らしい女性」「これが武道ですね」「これはスポーツマンシップと尊敬の例です」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】スペイン選手が投稿した清水希容との2ショット、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください