東京は「パラダイス」 選手村から日常に戻りたくない英国代表が東京の絶景公開で「恋しいの」

東京五輪を終え、帰国した海外選手たち。母国で日常に戻ることに揺れる選手もいる。英国の女子選手はそんな気持ちを表した1本の動画を投稿。「ハハハ、そのとおり」と大きな反響を呼んでいる。

英国バドミントン女子代表のローレン・スミス【写真:インスタグラム(@laurensmith)より】
英国バドミントン女子代表のローレン・スミス【写真:インスタグラム(@laurensmith)より】

選手村の夢のような生活から日常へ「私たちの世界へようこそ」

 東京五輪を終え、帰国した海外選手たち。母国で日常に戻ることに揺れる選手もいる。英国の女子選手はそんな気持ちを表した1本の動画を投稿。「ハハハ、そのとおり」と大きな反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「現実に戻れ!」とつづって投稿したのは英国バドミントン女子代表のローレン・スミスだった。

 もっともそれは本心ではないようだ。

 投稿した動画は、そんな心境を凝縮させたような内容。

 衣食住がフリーで買い物のため外に移動する必要もなかった晴海の選手村。その生活から切り替えるのは難しく、自宅から外出しようとしたり、普段の服に着替えようとしても、拒んでしまう。

「選手村の生活の後、現実の生活に戻ることは適応が難しいわ!」「普通の服装に戻る? (代表ウエアの)青か白の日々のほうがシンプルだったわ!」「選手村のIDがあれば、どこにも行かなくていいのに! お金って…何それ」とユーモアあふれる映像にテロップを入れた。

 そして、最後に「私はこの景色が恋しいの」と記し、選手村の部屋から撮影したであろう、東京の絶景を披露。「パラダイス」とハートマークを添えた。

 フォロワーからは「ハハハ、そのとおり」「ほんとそれ」「すごくかわいいですね」「いい眺めだね」「私たちの世界へようこそ」「あなたがすぐに落ち着くことを願っているわ」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】英国代表が公開したユーモアあふれる実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください