「世界に一つだけのメダル」 入江聖奈がカエルデザインの砂メダル披露「すごい」と驚き

東京五輪・ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(日体大)が18日、自身のツイッターを更新。砂丘の砂メダルを公開して話題を呼んでいる。

東京五輪・ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈【写真:AP】
東京五輪・ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈【写真:AP】

「砂丘の砂メダルを作っていただきました」と紹介

 東京五輪・ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(日体大)が18日、自身のツイッターを更新。砂丘の砂メダルを公開して話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「砂丘の砂メダルを作っていただきました」と記して写真をアップした。

 鳥取県米子市出身の入江は平井伸治・鳥取県知事と一緒に2ショットを撮影し、「UJの時から平井知事とはご縁がありますが本当に優しい知事さんです」と紹介している。

 また、鳥取砂丘の砂で作ったという砂メダルを披露。無類のカエル好きで知られる中、砂メダルにはカエルがデザインされていた。

 ファンから「素敵なメダル」「世界に一つだけのメダルです」「すごい!本当に唯一無二のメダルですね」「鳥取県、素晴らしい!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】入江聖奈が公開したカエルデザインの砂メダル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください