Wakana「ずっと私は音楽を続けていきたい」 アニメの名曲を披露し思いを新たに

歌手・Wakanaがこのほど、大阪・住友生命いずみホールで15日に開催したコンサート「Wakana Anime Classic 2021」の様子を、所属事務所を通じて公表した。Wakanaは昨年12月、アニメソングにクラシックアレンジを施して歌唱したカバーアルバム「Wakana Covers ~Anime Classics~」をリリースしている。公演では多くの収録曲を披露した。

コンサートを開催したWakana
コンサートを開催したWakana

15日の大阪公演「Wakana Anime Classic 2021」の様子を公開

 歌手・Wakanaがこのほど、大阪・住友生命いずみホールで15日に開催したコンサート「Wakana Anime Classic 2021」の様子を、所属事務所を通じて公表した。Wakanaは昨年12月、アニメソングにクラシックアレンジを施して歌唱したカバーアルバム「Wakana Covers ~Anime Classics~」をリリースしている。公演では多くの収録曲を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 純白のロングドレス姿で登場したWakanaは、両手を大きく広げて観客席に向かって一礼した後、「魔女の宅急便」から「やさしさに包まれたなら」、「天空の城 ラピュタ」から「君をのせて」と、ジブリ映画を代表する2曲を披露した。その後、ファンに向かって「アニメの名曲、そして心の中の思い出の曲もお届けできるかもしれません。最後までよろしくお願いします」とあいさつし、「時には昔の話を」「Get Wild」「愛にできることはまだあるかい」などを歌い上げて会場を盛り上げた。

 Wakanaは「Get Wild」を歌うと「音で、みんなでつながりあえる世界は変わらないんだなって。みんなで一緒に音楽を作っているんだと感じることができました」。また「愛にできることはまだあるかい」の歌唱後は、「ずっと私は音楽を続けていきたいし、言葉を伝えていくことの大切さも、この曲を歌うことで感じることができました」と語った。

 9月4日には東京・紀尾井ホールでも公演を行う予定という。

次のページへ (2/2) 【写真】会場を大いに盛り上げたWakanaの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください