潮田玲子、アクアパッツァ&土鍋ごはんの豪華食卓「レストランみたい」「素敵な奥様」

2児の母で元バドミントン日本代表の潮田玲子が16日、自身のインスタグラムを更新。アクアパッツァに土鍋炊きのご飯と豪華な食卓を披露した。

潮田玲子【写真:インスタグラム(@reikoshiota)より】
潮田玲子【写真:インスタグラム(@reikoshiota)より】

ミネストローネで“野菜当て”のクイズの工夫も

 2児の母で元バドミントン日本代表の潮田玲子が16日、自身のインスタグラムを更新。アクアパッツァに土鍋炊きのご飯と豪華な食卓を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「玲子飯」と公開した1枚の写真。テーブルの上にズラリと並ぶ豪華な手料理の数々を披露した。彩り豊かなアクアパッツァに土鍋でふっくらと炊きあがった白米も置かれている。

 潮田は「アクアパッツァな今夜。夫からのリクエストでご飯は土鍋で炊いてほしいと笑」と夫・増嶋竜也の要望で土鍋炊きしたことを明かし、「やはり土鍋ご飯は美味い」とした。

 また、「我が家の人気メニューはミネストローネなのですが、子供達に何の野菜が入ってるかクイズにしたら楽しく食べれてさらに良し」と子どもに野菜を食べてもらう一工夫も披露。「ちなみに今夜はキャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、ズッキーニ、トマト、イレギュラーにかぼちゃも投入したらこれは息子が当てました」と食卓の様子も明かした。

 この投稿には「素敵な奥様ですね、旦那様がうらやましい」「彩り鮮やかで美味しそう!」「毎日がレストランみたい」「これは素晴らしい!」「クイズ飯いいですネ~」など絶賛の声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】潮田玲子が披露した豪華な食卓
1 2
あなたの“気になる”を教えてください