足立佳奈、デビュー4周年の記念日に新曲リリースが決定 大好きな友達に向けた一曲

シンガー・ソングライターの足立佳奈が、自身のデビュー日となる30日に新曲「Film」をリリースすることが決まった。

足立佳奈
足立佳奈

ツイッター、インスタグラム、TikTokなどSNSのフォロワーは計130万超

 シンガー・ソングライターの足立佳奈が、自身のデビュー日となる30日に新曲「Film」をリリースすることが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ツイッター、インスタグラム、TikTokなどSNSのフォロワーが計130万を超え、若者から幅広い支持を得ている足立。2月には全国8か所を回る「ADACHI KANA LIVE TOUR 2021~Dear.~」を完走し、3月にはwacciとの初コラボ楽曲「キミとなら」を、4月にはテレビ東京系ドラマParavi「理想のオトコ」オープニングテーマ「ノーメイク」をリリースするなど、多くのタイアップを担当して精力的に活動している。

 今回の新曲「Film」は、デビュー4周年となる彼女の“今”を切り取った楽曲で、自身が作詞作曲を担当。EIGOがプロデュースし、SHU INUI、サトウカツシロ(BREIMEN)が編曲を受け持っている。

 足立はコメントを寄せ、「不器用な私が、大好きな友達に向けて心を込めて作った曲です」と説明。続けて、「彼女は高校からの友達で、上京して一緒に住んでる家族みたいな存在。いつもフィルムカメラを持っていて、たくさんの思い出をそのカメラに残してくれました。もうすぐ彼女が家を出るタイミングで、離れ離れになることがつらいけど、二人の思い出はこれからもずっとこのフィルムに残ってる。そう思ったら少し強くなれた気がします」とし、「この先どこにいたって誰といたって、彼女が笑っていてくれるなら、それだけで私は幸せです」と話している。

 ジャケット写真も公開。実際に友人が撮影した自然体な足立の表情が垣間見える印象的な写真に仕上がった。

 カップリングには全国ツアーファイナル公演で初披露され、メ~テレ「ドデスカ!」テーマソングとして現在起用されている「すばらしい日」と、三十三銀行タイアップソングとしてこちらも現在起用されている「SUNNY」の2曲を収録している。

 8月30日には生配信ライブ「4th Anniversary ONLINE LIVE“4EVER FRIENDS”」を行うことが決まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】大好きな友人が撮影…足立佳奈の新曲「Film」のジャケット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください