ジェニーハイ、日向坂46金村美玖が新曲MVに出演 川谷「表情とダンスで曲の行間が美しく表現」

5人組バンド「ジェニーハイ」の新曲「夏嵐」のミュージックビデオ(MV)が、17日午後8時にプレミア公開される。アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖が全編にわたって出演。夏休みの学校の中で、さまざまなダンスを披露している。

5人組バンド「ジェニーハイ」
5人組バンド「ジェニーハイ」

ジェニーハイのMVとしては初めてメンバーが出演しない作品

 5人組バンド「ジェニーハイ」の新曲「夏嵐」のミュージックビデオ(MV)が、17日午後8時にプレミア公開される。アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖が全編にわたって出演。夏休みの学校の中で、さまざまなダンスを披露している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 小籔千豊(ドラム)、野性爆弾・くっきー!(ベース)、川谷絵音(ギター&プロデュース)、新垣隆(キーボード)、tricot中嶋イッキュウ(ボーカル)のメンバーで構成するバンド。新曲は、爽やかで疾走感がありながら、夏の切なさを感じられる楽曲だ。

 ジェニーハイのMVとしては初めて、メンバーが出演しない作品となっており、これまでのバンドのイメージを覆すような仕上がりになっている。

 出演した金村は「ジェニーハイさんのことはもともと大好きでよく楽曲も聴いていたのですが、まさかミュージックビデオに出演するという形でご一緒できるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです」とコメント。

 そのうえで、「新曲の『夏嵐』はとても爽やかで踊りたくなってしまうような曲なので、その雰囲気を伝えるためにミュージックビデオでは私自身が『夏嵐』になりきって撮影しました。天気も快晴で夏らしい素敵な映像になっていると思います。特徴的なダンスもあるので、ぜひいろいろな方に踊っていただけたらうれしいです!」とメッセージを寄せた。

 小籔は「日向坂46の皆さんにはお世話になっていて、その中でも金村さんは共通のドラムの話をしたりよくお話してました。その金村さんがMV出てくれるとは! 素敵なご縁に感謝です」と感謝の思いを語り、「何よりダンスが立派で雰囲気も大人になられたなーと担任の先生が昔の生徒を見る感覚でした。金村さんがMV出てくれたら、こりゃこの曲めっちゃ売れるで!」とうれしそうだ。川谷は「『夏嵐』という曲はシンプルな分、映像とセットになって初めて完成する作品だと考えていました。それが一番いい形で生み出されたことに感謝しかありません。金村さんの表情とダンスで曲の行間が美しく表現されていて、より一層『夏嵐』という曲が好きになりました」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】日向坂46の金村美玖が登場…ジェニーハイ「夏嵐」のMV場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください