映画「SLAM DUNK」22年秋に公開 ティザームービー公開に世界中が熱狂「これは伝説」

映画「SLAM DUNK」(タイトル未定)のティザームービーが映画公式サイトなどで公開され、2022年秋に公開されることが発表された。また、スタッフ情報も公開となった。

映画「SLAM DUNK」ティザームービー公開【画像:(C)I.T.PLANNING,INC.(C)2022 SLAM DUNK Film Partners】
映画「SLAM DUNK」ティザームービー公開【画像:(C)I.T.PLANNING,INC.(C)2022 SLAM DUNK Film Partners】

1996年の連載終了から25年

 映画「SLAM DUNK」(タイトル未定)のティザームービーが映画公式サイトなどで公開され、2022年秋に公開されることが発表された。また、スタッフ情報も公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ティザームービーが公開されるやいなや、SNS上では「うおおお! スラダン! 夢じゃなかったんだね! 続きが観れるんだね!」「令和で新しいスラダンに会えるなんて生きててよかった」「この作品がオレらを何度も蘇らせる」など大興奮の声が多数あがっていた。

 その声は日本のみならず世界中のファンに広がり、「長い間待っていました!」(タイ語)「楽しみすぎる!」(中国語)、「私の人生において、この瞬間が幸せの絶頂と言えるでしょう!」(スペイン語)、「これは伝説になります」(英語)など世界が熱狂するニュースとなった。

 公開されたティザームービーはYouTube急上昇ランク1位を記録し、2日間の再生回数は 120万回を突破するなど大きな話題に。1996年の連載終了から25年がたった今でも圧倒的な人気の高さをうかがわせた。

 さらに16日、湘北メンバー5人が円陣を組むティザービジュアルも解禁となった。“新しいアニメーション映画”を制作中とのことだ。

次のページへ (2/2) 【動画】「令和で会えるなんて」「これは伝説」と世界が熱狂…映画「SLAM DUNK」のティザームービー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください