乃木坂46、新センターに4期生・賀喜遥香が初抜てき 卒業の高山一実は2列目中央

人気アイドルグループ「乃木坂46」が9月22日にリリースする28thシングル(タイトル未定)の表題曲の選抜メンバーが、15日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」内で発表された。新センターには4期生の賀喜遥香が初抜てきされた。

乃木坂46、28thシングルは4期生・賀喜遥香が初センター
乃木坂46、28thシングルは4期生・賀喜遥香が初センター

掛橋沙耶香は初選抜

 人気アイドルグループ「乃木坂46」が9月22日にリリースする28thシングル(タイトル未定)の表題曲の選抜メンバーが、15日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」内で発表された。新センターには4期生の賀喜遥香が初抜てきされた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回の選抜メンバーは3列21人で構成。1期生の高山一実にとって卒業前ラストシングルとなる。4期生の賀喜が初センター。高山は2列目中央のポジションとなった。また、掛橋沙耶香が初選抜となった。

 放送後に賀喜は公式ブログを更新。「いつも応援してくださるファンの皆様、本当に本当にありがとうございます 暖かくて優しくて、大好きな皆さんがいてくださるから、私はここにいられます 私は、皆さんが、乃木坂46が大好きです」と感謝の言葉を記し、「センターという場所は、目指すべき場所で。今までそこに立ってきた方々が本当に輝いていて、カッコよくて、憧れです “いつか”立てるような人になれたらいいな でもそのいつかは、来ないのかもしれない と心の奥で思ってしまっていました」と憧れを明かした。

 続けて「私は、あまりにも自信がありません なにをするにも。今このブログを書いている時も、言葉は選び方一つで相手を傷つけてしまうかもしれないから その言葉の責任を負える自信がないから 言葉が出てこなくて苦しいです こんな自分が嫌で変わりたくてここにきたはずなのに、今でも変わってないと感じて悔しいです 口を開けばネガティブなことを言ってしまいそうになる そんな自分が嫌いだと思ってしまいます」と背負うこととなったプレッシャーについてもつづった。

 そして「だけどこんな自分だけど大好きな乃木坂46のためにできることがあるならなんでも全力でしたいし、みんなのために生きたいです メンバーみんなのために頑張りたいし、応援してくださるファンの皆さんにこの作品を通して幸せを返せたらと思います 選抜発表のとき、高山さんにかきちゃんの笑顔が大好きと言っていただきました 桃子さんも、いつも笑顔が可愛くて大好きと言ってくださってもうそれが本当にうれしくて。だから、笑顔で頑張りたいです 28枚目シングル、頑張らせてください よろしくお願いします」と決意を明かした。

○28thシングル選抜メンバー
3列目:樋口日奈、早川聖来、清宮レイ、北野日奈子、岩本蓮加、鈴木絢音、田村真佑、新内眞衣、掛橋沙耶香
2列目:筒井あやめ、梅澤美波、星野みなみ、高山一実、生田絵梨花、久保史緒里、秋元真夏
1列目:遠藤さくら、与田祐希、賀喜遥香、齋藤飛鳥、山下美月

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください