菊池桃子、母から成人プレゼントの“ウルトラマン指輪”を公開「素敵なデザイン」の声

歌手の菊池桃子が15日、自身のインスタグラムを更新。20歳のときに母親からプレゼントされたウルトラマン指輪を公開し、反響を呼んでいる。

菊池桃子【写真:インスタグラム(@momoko_kikuchi_official)より】
菊池桃子【写真:インスタグラム(@momoko_kikuchi_official)より】

母からのプレゼントを娘へ「20歳記念。バトンタッチです」

 歌手の菊池桃子が15日、自身のインスタグラムを更新。20歳のときに母親からプレゼントされたウルトラマン指輪を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「この指輪、ウルトラマンを模ったもの」と記し写真をアップ。「私が20歳を迎えた誕生日に成人を祝い、母が素人ながらデザインに挑戦してプレゼントしてくれた思い出深い指輪なんです」と明かす。

 また当時のやり取りにも触れ、「『ウルトラマン好きでしょ?』とニコニコ笑っていた母に笑顔でお礼を言いましたが、内心は……『ウルトラマンが好きなのは、4つ上のお兄ちゃん……です』と思っていました(笑)いつも隣で観ていたからだな(笑)」と振り返った。

 この“ウルトラマン指輪”は「2か月後に、私の娘が20歳になります。この指輪をプレゼントする予定。念のため、母に話したら嬉しそうにOKしてくれました。20歳記念。バトンタッチです」と親子で継承されるようだ。

「私の部屋に置くのも、あと2ヶ月。 #バトンタッチ #宝物 #18k #エメラルド #ウルトラマン風」と締めくくった。

 ファンから「エエ話やぁ~」「めっちゃかっこいい」「素敵なデザイン」「ウルトラの母に見えます」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】菊池桃子が公開、母から成人プレゼントの「ウルトラマン指輪」宝物ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください