選手村で撮影 空手代表が身長順で一列に…笑顔の五輪思い出ショット公開に脚光

東京五輪の興奮が冷めやらぬ中、選手が公開する五輪の余韻ショットが注目されている。空手女子代表の植草歩が投稿したのは選手村での代表8選手による身長順ショットで「めちゃ素敵です!」と反響を呼んでいる。

植草歩【写真:インスタグラム(@ayayumin0725)より】
植草歩【写真:インスタグラム(@ayayumin0725)より】

横断歩道を横一列に占拠「普通ではできない光景ですよね」

 東京五輪の興奮が冷めやらぬ中、選手が公開する五輪の余韻ショットが注目されている。空手女子代表の植草歩が投稿したのは選手村での代表8選手による身長順ショットで「めちゃ素敵です!」と反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 植草選手がハートマークの絵文字をつけて公開したのは、オレンジの日本代表のウエアに身を包んだ選手たちが横断歩道の上に横一線に並んでいる1枚。夜の選手村をバックにした集合ショットだが、よく見ると、向かって左から身長が低い順になっている。男子形で金メダルに輝いた喜友名諒の笑顔もあり、ほほ笑ましいショットだ。

 五輪で初めて採用された日本発祥の格闘技・空手で、日本は3個のメダルを獲得。その魂が入った代表選手の戦いぶりは大きな感動を呼んだ。

 フォロワーからは「普通ではできない光景ですよね」「めちゃ素敵です!」「身長順に綺麗に並んでて素晴らしい」「素敵なチームですね」「いい写真ですね!見ててほっこりします」「感動をありがとう」「皆さん、いい笑顔」「ビートルズですね」「アビーロードかい!!笑」「とんでもなく素敵な写真ですね」など称賛の声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】植草歩が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください