「私たちはあなたを忘れない」コンビニおにぎりに大苦戦の五輪レポーター、粋な日本土産が再び話題に

東京五輪が閉幕し、滞在中に日本で話題になった海外記者たちも続々と帰国の途に就いた。そんな中、カナダの公共放送局「CBC」でレポーターを務めるアナスタシア・バクシスさんがほほ笑ましい日本土産を披露し、反響を呼んでいる。

アナスタシア・バクシス【写真:ツイッター(@anastasure)より】
アナスタシア・バクシス【写真:ツイッター(@anastasure)より】

「また日本に来てください。新しい味のおにぎりがお待ちしています」

 東京五輪が閉幕し、滞在中に日本で話題になった海外記者たちも続々と帰国の途に就いた。そんな中、カナダの公共放送局「CBC」でレポーターを務めるアナスタシア・バクシスさんがほほ笑ましい日本土産を披露し、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 元スピードスケート選手で冬季五輪に2度出場したバクシスさんは、オリンピアンとして東京五輪の熱戦をリポートする一方で、コンビニおにぎりに大苦戦した姿を投稿、日本人の間でも大人気となった。

 バクシスさんは、2枚の機内ショットを投稿。注目は右の写真だ。なんと靴下はおにぎりのデザインで、「さよなら日本。愛してるわ。私の人生の中で、最高の時間をありがとう」と離日を惜しんだ。

 コメント欄には「おにぎりの靴下!スーパーキュートです」「どこで手に入れたのですか?」「また日本に来てください。新しい味のおにぎりがお待ちしています」「私たちはあなたを忘れない」「おにぎりの開け方を次回まで覚えていますように」「日本を楽しんでくれて良かったです」「楽しいおにぎりおにぎりの話題を提供してくれてありがとう!」など日本人からも感謝の声が相次いでいる。

次のページへ (2/2) 【写真】話題の海外リポーターの日本土産、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください