「日本の最高の夕飯だよ」海外五輪レポーターが日本の国民食をスープまで“完食”

8日に閉幕した東京五輪。仕事のプレッシャーから解放された海外記者はつかの間の休息に東京の街を探索。カナダの五輪リポーターはラーメンの写真を掲載し、反響を呼んでいる。

カナダの五輪レポーターがラーメンを絶賛【写真:ENCOUNT編集部】
カナダの五輪レポーターがラーメンを絶賛【写真:ENCOUNT編集部】

「ラーメン博物館にも行くべきだ」

 8日に閉幕した東京五輪。仕事のプレッシャーから解放された海外記者はつかの間の休息に東京の街を探索。カナダの五輪リポーターはラーメンの写真を掲載し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ラーメン ディナー」と絵文字をつけて写真を投稿したのは、カナダの公共放送局「CBC」の五輪リポーター、デビン・ハーロウ氏。

 浅い丼に香り立つような澄んだスープと麺、チャーシュー、煮卵、のりなどが載っている。大きなれんげも特徴的だ。

 2枚目にはスープを飲みほし、カラになった丼の写真も掲載し、「ごちそうさまでした」と日本語でコメント。「塩ラーメン、デリシャス」と英語で結んだ。その前後には渋谷のスクランブル交差点とハチ公像の写真をアップしており、渋谷で食事を楽しんだようだ。

 フォロワーからは「マジでうまそう!」「日本の最高な夕飯だよ」「ゆで卵がいろんな料理に出てくるのがびっくり」「すごいですね!」「変わったどんぶりですね」「ラーメン博物館にも行くべきだ」「神保町のカレーもお勧め」など、国内外からさまざまな声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】カナダの五輪リポーターが投稿した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください