望月理恵、ワクチン2回目接種で“30時間の激闘” 副反応で「一日中寝たきり状態」に

フリーアナウンサーの望月理恵が10日、自身のインスタグラムを更新。ワクチン2回目接種後の症状を事細かに報告している。

望月理恵【写真:インスタグラム(@mochiee28)より】
望月理恵【写真:インスタグラム(@mochiee28)より】

「いつのまにか腕が上がらない状態に!」と副作用に言及

 フリーアナウンサーの望月理恵が10日、自身のインスタグラムを更新。ワクチン2回目接種後の症状を事細かに報告している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ワクチン2回目接種終わりました。熱、出ました。ワクチンを打った12時間後急に倦怠感に襲われ、熱を測ったところ39度」と振り返る。

 また「気がつけば節々が痛いし、いつのまにか腕が上がらない状態に! ハンガーに掛かってる服が取れませんでした。声を出しながら気合いで取りました。笑 次の日も38度前後を行ったり来たりで一日中寝たきり状態。食欲もありませんでした」という。一時、寝たきり状態となるも、「その翌日、すっかり熱が下がり、腕の痛みは少し残ってますが通常運行に戻りました」と明かす。

 自身が行った対策について「私がした対策は1週間前から友人が勧めてくれた漢方を飲みました。(田七人蔘、霊芝茶) 熱が出てからは風邪薬とロキソニンで凌ぎました。あとは水をたくさん飲みました。保冷剤で頭冷やしました!(冷えピタあるといいかも)」とつづる。

「もっと長引くかなと思っていましたが、30時間ほどの闘いで幕を閉じました。毎回、打つたびにこの副反応があると思うとぞっとします。これから打つ方、脅してすみません。出ない方もいらっしゃいますしね。皆様の無事を祈ります」と続けていた。

 ハッシュタグで「#モデルナ #1回目のワクチンでも #モデルナアーム になりました #写真は #この腕に打ちましたという一枚です。だるくなり始め」と添えている。

 ファンから「情報ありがとうございます」「お大事に」「熱下がって良かったです」「参考にします」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】望月理恵、ワクチン2回目接種「この腕に打ちました」「だるくなり始め」 の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください