遠藤章造、高校球児の1枚に「しかしカッコいい」と感嘆 野球を引退させた元プロ選手

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造が10日、自身のインスタグラムを更新。高校球児として汗を流した思い出に浸っている。

「ココリコ」の遠藤章造【写真:Getty Images】
「ココリコ」の遠藤章造【写真:Getty Images】

「センター谷佳知君にキャッチされましたー」と思い出語る

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造が10日、自身のインスタグラムを更新。高校球児として汗を流した思い出に浸っている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「夏の甲子園開幕しましたー」と記した遠藤は高校球児時代のバッターボックスでの1枚を投稿。若き日の寒川高校のユニホームに身をつつんだ遠藤の姿が収められている。

「私の最後の打席。ヒットなら野球を続けよう、アウトなら辞めよう。結果は右中間抜けた!と思った打球をセンター谷佳知君にキャッチされましたー」と元オリックス・巨人の谷佳知氏にアウトにされたことで、野球の道を断念したと明かした。

 投稿で「懐かしいなぁ~」と感慨深げな遠藤。「#青春 #今は #ホホホイ #おじさん」とも添えた。

 この投稿には「芸人の道に行けて良かったですね」「しかしカッコいいショットですね」「寒川のユニフォーム懐かしいっす」「めっちゃえー顔してますね」などのコメントが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】バッターボックスに立った高校球児時代の遠藤章造の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください