氷川きよし「You are you」へ込めた思い「あなたはあなたでしかないから」 MVも解禁

歌手の氷川きよしが24日に発売するポップスアルバム「You are you」初回限定盤に収録される表題曲「You are you」のミュージックビデオ(MV)が解禁となった。

新曲「You are you」のアーティスト写真
新曲「You are you」のアーティスト写真

24日に発売するポップスアルバム「You are you」

 歌手の氷川きよしが24日に発売するポップスアルバム「You are you」初回限定盤に収録される表題曲「You are you」のミュージックビデオ(MV)が解禁となった。

 新アルバム「You are you」のビジュアルでは、強い意志を込めた視線で見つめる氷川が真っ赤なシャクヤクを顔の横に持ったメッセージ性の強いジャケットが話題となっている今作は、昨年に初挑戦した初ポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」に続く、待望のポップスアルバム第2弾となる。

 今作は氷川自身が「kii」として作詩を手掛けた「You are you」を表題曲に据えたポップス楽曲全12曲を収録したアルバムだ。以前から親交のある木根尚登氏のバックアップを得て、“レジリエンス(復活力)”をテーマに「ありのままに生きる姿が美しい」という氷川のメッセージを詰め込んだ。

 そしてこのたび、「You are you」のMVが解禁となった。同楽曲について、氷川は「子どもたちに、そして、若い、自分に自信がない、自分がダメだって思う人たちに、自分が生きたい生き方でいいし、そこに努力とやっていかなきゃいけないこともたくさんあると思うけど、あなたはあなたでしかないから、あなたが得意なことを伸ばせばいいと。誰かが変に自分の理想とか、そういうものを強制するなんかとんでもないって思っていて、そんな熱い思い、『You are you』あなたはあなたっていうことを私は広い大きな思いで書かせていただきました」と語った。

 同MVは、6月に東京都内および近郊のスタジオで制作。氷川のメッセージを伝える等身大の映像となっており、氷川は「シンプルに、ナチュラルに、それこそkii-natural(kiina)な感じで撮らせていただきました。言葉がストレートに伝わればという思いで撮影しました」と振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください